マイホームブログを読ませていただいているのですが
その中でネットが引越に間に合わなかったという記事を目にしたことがありますうーん


ネットって時間がかかるんだな…
早めに対処しておかなくては!と漠然と思っておりました。



『インターネットの事考えてる?
早めに申し込んだ方がいいと思うねん。
色んな会社あるけど、どうしよう?』


『そうやね。考えておかなアカンね』


『実家はeo光やねん。
ウチらもスマホがauやからeo光がお得なのかも?
紹介割もあるし』


『じゃあeo光の方がいいかもね!』


なんて言いながらも格安スマホへ変更しようかと考えていることもあり
決めかねていました。




そうこうしている間にローン契約の日を迎えました。
午前中の契約だったので、午後からお出かけ♪
家電量販店へも行きましたニコニコ


そこでeo光の看板を眺めていると店員さんが声をかけてくださり、
ご相談することにしました!




新居の住所を書いてネット環境を調べていただきますチューリップ


『お引っ越し先でネットを利用するには3つの方法があります』


①家電量販店での取り扱いは無い地元のケーブルテレビと契約


②eo光


③NTT


ケーブルテレビは自分たちで動かないといけないことに加え
電波速度もイマイチという話
ただの営業トークかも?
でしたので即除外しました。



『実家はeo光なんです。
紹介割もあるらしくて、eoにするのが良いのかなと漠然と考えてたんですけど………』


『ご実家はeo光なんですか!
それならNTT系にして乗り換え割を使うのが1番ですよ!』



NTT系のソフトバンク光、ドコモ光、ビッグローブ光があるそうなのですが
乗り換え割引があるというソフトバンク光を勧められました。


ネットとテレビの工事なので工事費が2万円程(だったかな?)
かかってしまうのですが乗換割と家電量販店の家電買い換えクーポンで実質工事費無料に出来るとのこと電球


しかもネットの工事が引越に間に合わなかった場合に備えて
簡易アンテナを貸し出しているそうですキラキラ

この貸し出しサービスはソフトバンク光だけなのだとかニコニコ



それならと思い、その場で申し込みました!
ちなみに、家電は全て買ったばかりの為買い替える予定はないのですが
唯一電気ケトルだけ実家から持ってきた物が使いづらく
またカップボードとも合わないので買い替えようと思っておりました。


T-falのケトルを無料でゲットです飛び出すハート




実家はCSが観られるので野球や海外ドラマ、音楽番組を豊富に観られるのです。
それが当たり前になってしまい、今回もCSを付けたかったのですが
毎月の料金が結構違うので諦めます…………ショボーン

忙しくてあまり観れないし…………


いざとなればサブスク登録ですね。