A社に見積りに来ていただきましたニコニコ
A社はテレビCMでもよく観る大手引越会社です!


お若い男性の営業さんがお見えになりました。
お話を聞くと地元はこの地域で、結婚されていてお家は隣の市にあるのだそう。
奥様はそちらにお住まいですが、営業さんは単身赴任で東京へ行き
東京から私の地元へと異動されたそうです。


現在の配属支社も、お家も駅から遠いそうなので
隣の県への通勤ながらも単身赴任中だということでした。
やっぱり駅チカって大事ですよね?ニコ




私も夫も引越屋さんにお願いするのが初めてで
何の知識もありませんアセアセ
その為、引越費用を抑えるために大きなものだけお願いするつもりでしたが
トラックのサイズや数、人数が変わらないため
全ての荷物をお願いしても費用は同じだと言われましたびっくり



我が家のテレビは有機ELなのですが
こちらが割れやすく扱いづらい製品らしく
これ1台でオプション料金+人員追加となりましたガーン



テーブルやベッドなどの家具はスタッフさんが解体梱包組立と全てやっていただけるのですが


『IKEAさんの家具はありますか?』

と聞かれました。
無いのでそのように答えると

『良かったです!
IKEAさんの家具は引越業者泣かせなんですよタラー

と言われました。

我が家は家の近所で買ったニトリ品が殆どです。




相場がいくらなのか全くわからないので
提示された金額が高いのか安いのか全くわかっておりません!
ただ、不動産会社からの紹介割引もあり
第一候補日であれば更に引けると言われました。

あと定番?のその場で上司に電話で交渉というものもありました。
ここまで下げられるかも?と言っていた金額までは下がらなかったものの
少し安くなりました。



営業さんは隣の県の支社の方なのですが
元々こちらのセンターに勤務していたそうで

『元々○○センターにいたので、知っているスタッフがたくさんいるのですが
ここは腕の良い職人ばかりですよ!
より良いメンバーで揃えて貰うように書いておきますね!』

と言ってくださいましたキラキラ




実は愛読している家建てについて書いてらっしゃるブロガーさんが
引越業者さんとトラブルになったと書いていらして
会社名は出されていないのですが恐らくA社では?と察していたんです。

その為不安な気持ちが少しあったのですが
トラブルあった後だからこそ気をつけているだろうし
普通は情報共有して対策を徹底しますよね?
営業さんを信頼しようと思いました。


とにかく、トラックが埋まると大変なので
予約を入れました!