ご提案いただいた新築建売の付帯工事
リフォームと呼んでおります
の続きですニコニコ




⑤宅配ボックス
これはもう絶対ですよね!
営業さんからは宅配ボックスと郵便受けが一体化したものを勧められました。




⑥EV充電器
現時点で電気自動車を持っていなくても
将来を見据えて付ける人が増えているそうですチューリップ
ガソリン入れに行かなくていいなんて楽チンですねルンルン


 


⑦トイレ収納
1階2階ともにトイレに収納が少ない為
扉付きの収納棚を付けてくださるそうです




 
⑧カーポート
こちらは付けるとなると申請やらなかなか手間なようで
最初のうちにやってはどうかということでした。





⑨カーテン、ロールスリーン
寝室のFIX窓にカーテンがないんです。
洗面もドアがないのでロールスクリーンをつけてはどうかということです。

寝室の窓は恐らく左側にあり、日差しがきつそうなので有りですね飛び出すハート
洗面は要らない気もしますが、せっかくなので付けてもいいかなぁ。





⑩コンロ前ガラスパネル
油はねはよくわかるのですが、
見た目がダサくないですか?汗うさぎ
ガラスを拭くという掃除の手間も増えるし………

でもあった方がいいのかなぁ?
迷うところですタラー





⑪TV壁掛け
TVを壁掛け出来るように下地補強をしてくださいます。
それに伴い、アクセントクロスにしてみては?と数少ないお洒落に出来そうなご提案ですラブラブ





⑫コーティング 
水回りのコーティングをしておくと掃除が随分楽になるのだとか乙女のトキメキ





この中で私がリストアップした中になかったものは
ベランダとカーテン、コンロ前パネルでした。


逆に言うとほとんどが私も気にしていたことです。
なかなか素敵なご提案でしたにっこり