ご縁を感じた物件を離れて、そもそも資料請求をした物件Bへ向かいます!

こちらを資料請求した理由は駅から徒歩6分という近さと
家事スペースが広く取られた間取りが魅力的だったからですキラキラ




『B物件も人気ですねー
何度もご案内しています。

こちらはHMの方がいらっしゃいます。




…………色々話されるかと思いますが、 まあ適当に聞いておいてください』




えぇー、なんだか面倒くさそうぼけー






物件Bは少し路地を入ったところにありました。
よく言えば道路から離れて安全で静かなのですが
駐車はしづらい気がしますね汗うさぎ


  
玄関は広く、土間収納も広々♪
しかもこちらは土間収納から室内に入れる2WAY動線!!
私の憧れですおねがい



ここでHMの男性が登場です。
50~60代でしょうか?
寂しい頭と大きなお腹、お腹のせいでスラックスがしっかり止まらないようで
何度もウェストを上げていた動作が特に記憶に残っております凝視





そんな営業さん、聞き取りにくい話し方な上に
なかなかの上からな物言い。
こちらは性能よりも間取りや動線、使い易さを見たいのに
難しい性能の話ばかりですタラー




ちょっと黙っててや!




と言いたくなりましたイラッ




この立地であの性能のお家なのにまだ売れ残っているのは
おじさんがいるせいだと思います。


 

しかもこちらのHMさん、某ローコスト住宅の会社なのですが
アメブロで注文住宅について書かれているブロガーさんが依頼された会社で
ブログを読んでいると色々ありえないと思った会社さんでした。


あのメーカーさんの家は嫌だなぁ笑い泣き
そう思いながらやっと家の中を見て回ります。



→続く