10週2日 産科受診の日です。
今回初めて夫に付き添ってもらいましたチューリップ

前回の受診はこちら




新型コロナが5類に移行され、付き添いが解禁となり
ご夫婦や一家で受診されている方が多かったので
私も夫に付いてきてもらいましたニコニコ



体重は1キロ程減っていました。
食事量が落ちているのでまあそうなんだろうなという感じです。





緊張の診察は無事に数週相当に成長してくれていましたキラキラ


36.9mmでした!
臍帯も手足もしっかり分かって、人間らしい姿になってくれていました飛び出すハート

9週の壁突破ですびっくりマーク
ホッとしましたニコニコ
この調子でせいちゃん頑張れスター




これまでも動画やエコー写真を夫に見てもらってはいたのですが
実際にエコー画面を先生の説明を聞きながら見るのは違ったようで
とても感動しておりました乙女のトキメキ

一緒に来てもらって良かったラブラブ






今回初めて4D画像をもらいました。


注意画像が出ます























まだよくわかりませんね。
でも可愛いハート




診察では前回の血液検査の結果も渡されました。

貧血ではないということでしたキラキラ
毎日サプリ+鉄玉で頑張った甲斐がありました!


子宮頸がんも問題なし。
ワクチン接種済ませておいて良かったです!





思い掛けず引っ掛かったのは風疹でした。。。


幼少期と高校生の時にワクチン接種をしているので抗体があるものだと信じ切っておりました凝視
接種記録を母子手帳でしっかり確認しておりました





『抗体が付かない人もいるんですよねタラー
妊娠中はワクチン打てないので、産後に打って次の妊娠に備えましょう。


妊婦さんに抗体が無い場合、同居の方に抗体があるか調べることをお勧めします。
ご主人に抗体が無い場合はワクチン接種をお願いします』




こちらの産院でも調べられるということなので、
急遽夫に抗体検査を受けて貰いましたニコニコ

夫も高校生の時に打っているそうなのですが
10年以上前なので、私のように抗体がないかもしれませんね…………悲しい





ワクチン接種歴がある方でも、妊娠前に抗体を調べる事をお勧めしますびっくりマーク

風疹は麻しんと違い、飛沫感染が主のようなのですが
それでもインフルエンザや新型コロナの感染を見ていると恐ろしいものがありますよね。


引き続きマスクと人混みを避ける生活を続けようと思いますうさぎ





今回も漢方を処方していただきました。
体調がまだ良くないので、母性健康事項カードも延長して書いていただきました。

保険負担分200円
文書料2200円

調整金-8600円

支払額 4140円でした。





次回の健診は4週先です。
出来れば2週後に診てもらいたかった………


その前に乳がん検診を予約しました!
乳がん家系なので健診大事!



私の身体もせいちゃんも、問題なく過ごせますように✨