後輩とのやり取りの続きですニコニコ

前編

中編







容姿が気に入らないが性格は良い男性とどうするか悩んでいる後輩うさぎ



後輩の賢いところは、その男性を切ったところで自分には他の良い相手なんか見つからないと思っているところです。




彼氏がずっといたんだから、自分を過大評価してしまいそうなところなのに、
とても冷静で客観的ですキラキラ




私も自分を重ねて、彼女と同じ様に考えてしまいますショボーン






そしてその夜、後輩の話を母にしました。
(母は後輩のことを全く知りません。
母とのこの雑談で彼女に 何か影響が及ぶことはありません)




母は絵に描いた様なお母さんという感じでは無くてアセアセ
結婚に於いてもそうです。


姉が転職したいと言えば

『会社を辞めたいなら、どこの誰とでも良いから結婚して寿退社しなさい。
契約結婚でいいから。』

と言ったり。



周りが孫ラッシュで羨ましくなり、

『私はいつお婆ちゃんになれるの?
デキ婚で良いんだよ♪』

と言ったりするタイプの人です凝視




そんな母に後輩の話をして

『好きな気持ちがなくても、妥協と言うか…
落とし所を見つけて結婚した方が良いんかなぁ?』
と聞きました。



『そういう人達の方が長続きするよ。

一目惚れとか好きな気持ちで結婚したら
気持ちが無くなった時に嫌になるやん。

実際、離婚する人達ってラブラブやった人が多くない?』










ラブラブな人達の方が離婚する…………は周りを見ていると一理あるような気がします真顔
 





気持ちは置いておくべきなのでしょうかもやもや