合コンの翌日、幹事のリョウちゃんからLINEが届きました。


『昨日はありがとうございました。
良ければまた飲みに行きましょう!

○日の11:30からみんなで集まるのですが
よかったら一緒に行きませんか?』





めっちゃ怪しくないですか?汗うさぎ
マルチ商法にハマった同級生の誘い文句と同じなんですけど!!!


夜じゃなくてお昼に集まるっていう所に怪しさを感じますタラー


『みんなで集まる??どういう会なんですか?』


『元シェフの友達が料理を振る舞ってくれるんです照れ




出た!!という肩書きです!!!

同級生に誘われたケーキ会も、
元パティシエの人たちがケーキを
振る舞ってくれる会でした凝視



なんでみんな元なの??現役は居ないのか?と不思議に思っていました。




リョウちゃん…絶対に怪しいアセアセ



『まだシフトが出てなくて、その日が休みかわからないから今回は遠慮するね。お誘いありがとう』

と言って断りました。


リョウちゃん、可愛いお顔と人懐こい性格だから
合コンや相席屋で知り合った女性をどんどん勧誘してるに違いない…と思いました。



そして合コンの幹事だったユウコちゃんに
リョウちゃんがそういう商売をしていないか尋ねました。


『そういう勧誘受けた事ないけど……』

と返って来ましたが



その後も"みんなで集まる"とか"BBQする"という誘いが…………
BBQに至っては、コロナの流行でステイホームや自粛と言われていた時ですからねタラー
色々怖いわガーン



断り続けているとついにユウコちゃんからも

『リョウちゃんやっぱりそういう事してるっぽいね。私の所にも怪しい誘いがきた』

との報告がありました。



断り続けたので、今はもう誘いは無くなりましたが
危ないところでしたアセアセ



同級生に誘われた過去があるから勘づきましたが、
その経験がなければ何も疑わずに、会っていたことでしょう。
合コンして欲しいという誘いもあったので、友達を危ない目に遭わせたかもしれません。



教訓って大事だな、苦い経験もするもんだなと実感しました。
ああいう世界に入ってしまった同級生は
友達や仕事を失いました。
失った信頼を取り戻すのは、超ハイスペック男性と成婚するよりも難しい気がします…………



数年ぶりの合コン  終