イエロードッグプロジェクト、ご存知ですか? | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

イエロードッグプロジェクト、ご存知ですか?

 
我がプリシラ様もそうですが
他犬に近づいてほしくない、怖い、怖いから吠えちゃう、
寧ろ嬉しすぎてとびかかっちゃう。。。。そういう子っ多々います。
 
私はなるべく挨拶もさせず、近づかせず、
自分だけ飼い主さんに「微笑み返し」して素通りするのですが
 
でも、犬が好きな子のオーナーさんって
遊ばせる、挨拶させるのが「善」と思ってる方も多くて
こっちが牛歩で近づかないようにしてても
曲がり角でお座りまでさせて待ってたりして・・・すごい迷惑 笑
 
 
と、いうわけで前置きが長くなりましたが
最近も同じようなことがありましたので、ご紹介します。

 

 
特に保護っ子は、犬に限らずまだお外が怖い子もいますし
犬同士の環境にトラウマがある子もいます。
もちろん保護っ子に限りません。
 

是非、こちらもご覧いただいて

下矢印

 

「イエロードッグプロジェクト とは

https://wanchan.jp/osusume/detail/3466 」

 

 

黄色いおリボン着いてる子をそっと見守ってください ピンクハート