【ケア中】コリーナ ペットシーツ噛みますww | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【ケア中】コリーナ ペットシーツ噛みますww

 

 

image

 
キャハドキドキ
今日も明るいコリーナです^^

 

さて私、家庭犬にも随分慣れてきて
本領発揮してきました。
 
まず、お留守番時にタオルは端っこから噛んで食べる危険があると
我が家に来る前に獣医さんに預かって頂いた時の申し送りでしたが
 
(我が家は長くても3時間とか、そんなに長いお留守番はないのですが)
例えば、就寝時にケージに入れて朝まで、7時間とか、
そんなの時は、暇なのか?ペットシーツを一部噛んで食べてしまうようです。
 
大量に食べるというわけではなく、端っこからちょっとづつ、なのですが。。
 
朝早くの💩フミフミ、大惨事なことも多いので
シーツ以外はしかないで、を続けたのですが
やはり、ガリガリして、食べてしまってる箇所もあり。。。
 
ま、シーツはちょっと食べたくらいで死んだりしないけど、
食べないほうがいいに決まってるので
 
以前ご支援で頂いた(普段はペットシーツの下に敷いている)
 
image
 
上矢印 これを直にしてみました。
 

 

 
こんな感じ。
 

 

これだと、

(💩フミフミ大惨事、は同じですが 笑い泣き

 

とりあえず、簡単にちぎれないからか、食べないと分かりました音譜

 

もちろん、もの凄い汚れたら、使い捨てなので

シーツよりはコスパは悪いのですが、ストックが無くなったら、

こんな風に

 

下矢印

 
image
 
(これは海の家の方のお留守番用のサークル)
 
家に使ってない、100均の、つるっとした軽い撥水加工のテーブルクロスがあったので
これで試してみています。
 
昨日実家帰った時に部屋で一緒に寝てみたら(犬たちはフリーで)
💩大惨事にはならなかったので、
未来の里親様は例えばサークルを使っても同じ部屋で寝ていれば
そういうことも避けられるな、と思います。
 
そうしたら、本当に全く手が掛からなくて、
甘えんぼで、可愛くていい子ちゃんです💗
 
image