”大型新人来る” エイデンのメディカルチェック 等 | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

 ”大型新人来る” エイデンのメディカルチェック 等

 

文字通り、大型新人のエイデン君

 

 
お顔がとっても可愛くて💗
 
さて、早速メデイカルチェックに行って頂きました。

 

 

【初期医療結果】

エイデン オス 

2016年1月7日生まれ(8才)

○体重 13.95キロ(太り過ぎ)→まずは12キロ目指しましょう

○6種混合ワクチン 2024年5月29日済

◯狂犬病ワクチン 2024年4月2日済

○フィラリア マイナス→次回6月15日(ネクスガードスペクトラ)

○検便 問題なし

○耳 ダニなし、汚れあり(洗浄済)軽度慢性外耳炎ぽい(左右)→週2回の点耳薬

○パテラ 問題なし

○血液検査 問題なし

○心臓 心肥大なし、エコーで僧帽弁微量逆流あり、三尖弁超絶微量逆流あり

→ステージ2a初期の初期、そう言われて聞いてみればわかるかもという程度の心雑音あり

◯歯 多少歯石あり(軽度)

◯内蔵エコー 胆泥症(軽度)

→血液検査結果で肝臓関連の数値は悪くないのでまずは痩せましょう!

 

 

とのことです…

 

とにかくダイエットが優先。

 

 
体型的にも性格的にも
甘やかさせてきたことが分かるエイデン坊ちゃま。
 
詳細は以下から
下矢印

 

 

 
なかなかの我儘くんで可愛いったらないのですが

相性の問題等ありそうなので、性格など預り様にしっかりみて頂きます。

 

間もなく募集開始です♪