【ケア中】 甘えん坊、ボブくん | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

 

九州でケア中の

 

 

ボブです乙女のトキメキ

 

保護時は癲癇かと思っていましたが、専門医診断で大脳ジスキネジアとのことで

命に別条がない(癲癇と違って発作が頻回になったら危険というようなことがない)ので

まずは安心しました。

 

病状に関してはこちら

【新入りのご紹介】ボブ1歳男の子@宮崎 | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記 (ameblo.jp)

 

で、

神経系の病気なので麻酔で脳圧が変わると影響が出やすいので

去勢に関しては、状態がもう少し安定するまでお勧めしない、とのこと。

 

なので、

先住に未去勢未避妊の子がいない、などの条件付きにはなると思いますが

(もちろん、ちょっと興奮するとぐにゃぐにゃしちゃうので、それを受け入れられる方、は前提ですが)

近い将来募集開始できそうです。

 

今はまず、バイオレゾナンスで体を整えることで

気持ちも安定させて、彼の性格などをじっくり見て頂いています。

 

 
昨日は先住ちゃんたちが皆トリミングに出て一人になったら
寂しくて泣いちゃったそうです ショボーン 
まだ1歳。パピーみたいなものだもんね。
(10キロだけど笑

 

人にも犬にもとっても甘えん坊なボブ君ですラブラブ

 

また報告します!!