【ケア中】”リタは…いえ、デコです” 医療情報他 | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【ケア中】”リタは…いえ、デコです”

 

 

 

新人デコちゃんです ラブラブ

 

心臓も血液検査も問題なく避妊抜歯など終了後、

預り様のお家に移動して、目の専門医さんにも診て頂きました。

 

残念ながら視力はほぼないようですが 悲しい

 

でも、あんなに酷いドライアイですが、もう慣れてるのか、

痛みはなさそうとのことで、少しだけ安心しました。

 

保護時の詳細がわからない状況なのですが

おっぱいを見ても子宮の様子も、おそらく繁殖リタイア? で、

10歳はいっていないのでは? との獣医さんのご意見でした。

(確かにね、体の色とかまだとても濃い茶色ですものね!)

 

 

細かい乳腺腫瘍が多くあるので摘出してあげたいのですが

(乳腺腫瘍の悪性の確率は大きさに関わらず50%なので)

なにせガリガリガリクソンなので(しかも小さくて体力がない)

まずはデブエットをして、麻酔の影響がない1か月後を目安に、

体力がついてからの摘出予定です。

 

 

【デコの医療情報】

・年齢:推定9歳

・性別:メス

・体重:4.8キロ(適正6キロ)

・フィラリア:マイナス

・6種混合ワクチン: 済

・血液検査: 問題なし

・検便:マイナス

・駆虫等:マイフリーガードα滴下済み

・心臓:心雑音殆どなし(1/6)、若干の逆流は見られるが投薬の必要なし。

・パテラ:なし

・耳:耳ダニなし。

・避妊手術:済

・スケーリング:済

・マイクロチップ挿入済み

・乳腺腫瘍あり → 左右複数あり、避妊時には体力的に問題があり摘出できず。

体力をつけて手術予定。

・両眼、白濁 → ドライアイを長期放置した結果ではないかとのこと。

右目は見えず、左目は光を感じるレベル。痛みはなく、不快感も慣れている様子。

ヒアレイン頻回、ジクアス数回点眼。今後も通院予定。

 

 

決して若いスター ギャル、とは言えないけれど

本人は元気で、ワンワン主張しているそうです ニヤリ

 

 

もうキャバレスに来たから大丈夫 花

 

預かり日記はこちらから

 

下矢印

 

チャリ―のないおしめ様 ラブラブ

どうぞよろしくお願いします!