【ケア中】レイチェルとロジータ、【トライアル準備中】のエリック | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【ケア中】レイチェルとロジータ、【トライアル準備中】のエリック

 

先週末から預かりっ子が増えて、

個人放棄の話やら、保護相談やら、募集も早くしてあげないとだし、

そろそろ仕込みのキャバリアランドの商品やらで、静なる「大車輪」 のマミーです。

(と、もし、お返事が遅くなってる方いたらすみません、の言い訳でした)

 

 

で、今我が家は

 

 

 

image

 

こんな感じでワーワーと朝ごはん&夜ごはん。

 

新人お嬢たちは、食べ渋り全くなく、気づくとプリのご飯も食べちゃってるし、

(でもまだケージインでご飯の号令までは覚えていません)

 

エリックは山羊族の血が騒いで、フェンスを飛び越えるしで

 

朝から、一人キャーキャー叫んでいます。

黙々と食べる犬たち。。。ビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたま

 

 

お嬢たちは全く吠えません。

 

 

image

 

レイチェルは、ケージのそとでも昼寝が出来るようになってきました。

 

PC作業していて、気付くと、

 

image

 

レイチェルがそばに来て、私の脚やら腕を舐めます(笑

 

image

 

 

あんなに酷い事されたのに、人が好きなんて、

本当に健気で涙出そうです。

 

 

あ、今、ハーネスを家の中でもしてるのは

そろそろお散歩の練習を始めようかと思って

ハーネスに慣れさせているところです。

 

レイチェルは、活動的になってきているので大きく心配していませんが

 

この人はね あせる

 

 

image

 

愛嬌たっぷり、ロジータ。

 

 

案の定、

 

image

 

全く動きませんでした 笑い泣き

 

 

そして、この子たちだけ散歩の練習に連れ出そうとすると

 

image

 

エリックがヤキモチ焼いて、割り込み、邪魔する・・・・

ウウウ―――可愛い奴め。

 

 

でも、今日は一人だったので、さすがに練習の必要な地蔵2匹と

普通のペースで、むしろ速足の2匹は一度にお散歩できないため

 

 

エリ&プリのお散歩だけにして

今日のところはハーネスに慣れるだけにしました。

 

 

エリックは、どんどん、リラックスしております

 

image

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お嬢たちのお散歩の練習に続きます^^