新人たち、無事に東京に移動しました ”アミュちゃんとサンくん” | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

新人たち、無事に東京に移動しました ”アミュちゃんとサンくん”

 

一昨日の晩は

えむりんさんのおうちに一泊させていただいたアミュとサン。

 

 

 

その可愛い様子はこちらから  ↓

 

昨日、夕方にはそれぞれお世話になる協力病院様に到着しました。

 

先に

 

 

アミュが浅草に到着。

 

ボラさんにあまりにも酷いウンチ玉など取って綺麗ににしていただきましたが

 

ちょっと洗ったくらいでは、今まで何年も蓄積された糞尿汚れは

なかなか落ちないのです。

 

 

どうしても被毛が黄色く染まってしまっています。

全体にこういう色になってしまっているのです。

 

もちろん、里親様にお渡しするときに出来るだけ

家庭犬に近い状態でお渡ししたいところですが

一朝一夕にはならず。。。

多くの保護犬がマルガリータになっているわけはそこにあります。

 

しかもアミュもサンも栄養不足のかさぶただらけで

とっても毛が薄くなってしまっています・・・・

 

あまりに短くバリカンかけてしまうと、あまりにもお気の毒様なので

早速、自らも保護活動されてらっしゃる病院のトリマーさんが

 

 

なんとか見栄えがいいように頑張ってくださったとのことです。

 

 

アミュはメディカル検査で問題なければ今日避妊。

土曜日の夜に、預りのレオママさんがケアに入ります。

また預かり日記もご紹介しますね!

 

そして、私が預かり予定のサンですが

私が週末お客様で東京にいないため、

いつもうちでお世話になっている練馬の協力病院さんのもとで

メディカルチェックをこの週末で入れていただきます。

 

アミュ以上にガリガリガリクソンのサンくん。

貧血で去勢できない、とかじゃないといいけれど・・・・

またそちらも報告します。

 

 

いずれにしても、もうこの子たちは「可哀想」ではありません。

幸せ街道、一歩一歩前進中です キラキラ​​​​​​​