新人のご紹介③ ルビー 6歳くらい ドラム君 ”ドラム☆メディカルチェック” | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

新人のご紹介③ ルビー 6歳くらい ドラム君 ”ドラム☆メディカルチェック”

 

そして次なるカワイ子ちゃんは、こちら。

 

 

ドラム君。

マルガリータの元気男子。

ホント、男の子って、可愛い♡

 

【ドラム☆初期メディカル結果】

ルビー 男の子

2014年5月5日生まれ

7.0kg(適正)

狂犬病予防接種: 7/19 済

混合ワクチン: 7/25済み

血液検査:炎症反応あり(目と指間炎)その他特に大きな問題は無し

フィラリア:陰性 7/27

心雑音:なし

パテラなし

耳ダニ陰性

検便: 陰性(ドロンタール済み)

MC装着済み

歯石 あり

指間皮膚炎:右前足と両後ろ足に出血あり。抗生剤投薬

目:角膜損傷あり。点眼薬3種類を各1日5回

 

 

受け取り時に、眼がしぼしょぼしてるのが気になって

早速メディカルチェックに行って頂いたら、深い傷になっていて…・(TT)

早く行って頂いて本当に良かった・・・・

 

 

去勢の予約は入れ、スケーリングも行いますが

先ずは眼が落ち着いてくれますように。。。

 

 

本人はいたって元気くんですが。。。

 

元気な様子はこちらから ↓  minちゃんが預かってケアしてくれます!