【募集準備中】アンバー お散歩練習中 | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【募集準備中】アンバー お散歩練習中

 

雨も上がっていいお天気になったので

アンバー、お散歩の練習の再開です。

 

【再開初日】

 

 

動きません。

 

何十歩かプリシラにつられましたが

 

 

抵抗しております。

 

私がしゃがんで、おいでおいでしたら、少し動きますが

すぐに固まってしまいます。。。。

 

 

結局抱っこで戻ってきました・・・・

帰ったらリビングを縦横無尽に走りましたが・・・

 

 

【再開2日目】

 

今日は一対一でお散歩練習。

 

 

今日も歩かないらしい。

 

また、視線をアンバーの高さまで落とすようにしゃがんで呼んでみましたが

いつもは アンバーの「ア」 というと、こっち向くのに

ここでは誰のこと?という顔しています。現実逃避か。

 

 

元々オヤツは興味がないのでだめでした・・・

(いつもがっついてるドライフードもダメ)

 


近所のおばちゃんが通りかかって

 

 

「まあ、なんて美人なのー!」と言って可愛がってくれたら

 

 

 

少しだけ、おばちゃんと一緒に歩きましたが。 (家一軒分くらい)

 

 

やっぱ、やーめた。

 

 

もう動かないと決めましたー。 だそうです。

 

 

一応、動画も撮りましたが、アンバーの「動画」というより私が動いていて^^;

画面がぶれるので、酔いやすい方は見ないほうがいいかもしれません(笑


 

間もなく募集開始しますが、お散歩は、今はまだできません^^;

後足の筋力が極端に弱いので、お散歩で早く強化してあげたいのですが・・・

 

ま、半年前に嫁に行ったクルン(ナナちゃん)も

 

 

嫁入りの時は、預かり様のお宅の庭でもほぼ動けませんでしたが

2か月ほどでお外で匂いを嗅いだり、楽しめるようになって、

今ではルンルンお散歩出来るようになりました♪

https://youtu.be/iFpSvZ4gtPg

 

ナナちゃんに比べたら、アンバーは元々お転婆だから

きっときっかけがあったらすぐに歩けるようになると思います。

 

練習は続きます~~