コハク、トライアルスタートしました! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

コハク、トライアルスタートしました!

 

コハクの嫁ぎ先はちょっと新幹線を使わないと日帰りが難しい場所だったので

 

 

希望者様に送って頂いたキャリーに載って

コハクくん、とってもおとなしくいい子にできました。

 

 

新幹線の中で、お水を上げようと思って開けても

 

 

 

全く身動きしません。

(これがレオモナだったら、もう後ろの座席にジャンプしてる^^)

 

ド緊張のコハク。

そう彼はまだまだシャイボーイなのです。

 

着いたのは

 

 

コハちゃん、

あなたの新しい世界は夏涼しく、冬、家の中はめちゃめちゃ暖かい

犬にとって快適な場所よ。

 

ご希望者さまが駅までお迎えに来てくださいました。

 

先住犬の1匹が一般に気が強いといわれるアメコカですので

先にお外で会ってからお宅に一緒に帰りました。

 

 

とても相性がよく☆ ううーーと言われたのは最初の挨拶だけ。

お互いに匂いを嗅いで、そのあとは気にする様子もなく。

 

お宅についてからは

 

まるでお兄ちゃんのように慕っていました。

 

 

ついにはそばで寝られるくらいに。

(我が家に来た時は12時間以上ウトウトもできなかったのに!)

 

もう一匹の先住ちゃんは

 

 

シニアのシーズーちゃん。 

(シーズーとキャバリアは問題ない、と私の中では最初からクリアしている(笑)

我関せずで、同じ場所にいても問題なし。

 

先住ちゃんとの相性だけが心配だったので

もう全く問題ありません。

 

 

お家は(協力者さんから噂は聞いていましたが)色々な箇所にゲート、

お庭もぐるっと細かいフェンスで囲ってあって脱走対策は完璧でした。

 

 

希望者様は、

キャバレスの保護にもフリマにも協力してくださってる北風小僧さんのご家族様。

http://yumeplm.blog.fc2.com/

 

この春に、長い間の介護の末、ブレンハイム、ぽんた君を看取られました。

那須のキャバリアランドでお願いしていた商品も

ブレンハイムを作ると思いだしてしまって、なかなか進まないときもあったとおっしゃいます。

 

 

私共では、地方の保護っこを預かって頂いたりもして、

そのワンコに対する深い愛情、行き届いたお世話や飼育環境も存じ上げていましたので

ぴったりな子がいたら、とは思っていながらも、

先月の那須でお会いした際もまだまだタイミングがその時ではない気がしていて

コハクを引き取ったばかりの時点では、こちらから積極的にお声がけしていませんでしたが。。。

 

コハクのことを知ったパパさんからご連絡が。

今まで自分から意見をしたことのない(とママさんがおっしゃる)パパさんが

今回は縁を感じて絶対に譲らないと・・・

 

 

そんなこんなで、バタバタっと2日くらいで

トライアルまでの段取りが決まって、今回の運びとなりました。

 

そう、ご縁があるときはあっという間に事が運ぶものです。

 

 

新しい名前は 「かん太」

もうお届けのころには頭のいいかんちゃん、名前は覚えてくれていました。

 

かん太はアメコカまろん君の真似をしながら

家庭犬としてこれからいろいろなことを学んでいきます。

 

 

でも、大丈夫。

おうちでも、お兄ちゃんたち、おばあちゃまも一緒。

ご旅行も、キャンカー旅犬チームの北風小僧様ご一家ですから

ずっとずっとみんなで一緒です^^

 

 

そして、私は爽やかな盛岡には滞在時間3時間で、

新幹線に乗って蒸し暑い東京に戻ってきましたが

 

なんと、晩御飯は。。。

 

 

かん太、ちょっとしたトッピングのみでドライフードも食べ渋りなし・・・・

 

あんなに男の人が怖くて、走って逃げて歩いてたのに

 

 

 

パパさんと一緒に寝たそうです^^;

 

パパさんどや顔だったそうで(笑

 

その報告を私とダディーとお聞きして、

「えええーーー!!うちでの1週間は何だったの!?」

と大笑いしてしまいました。

 

かん太、絶対幸せになるね☆

里親様、どうぞよろしくお願いいたします!!