”今私にできる事②【里親募集情報①】” 岡山 エヴァ君アオちゃん | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

”今私にできる事②【里親募集情報①】” 岡山 エヴァ君アオちゃん

 

昨日ご紹介のシリウスのママさんが譲渡会にお邪魔して

キャバレスでもずっと応援している岡山ケンの家のアオちゃんエヴァ君の

紹介記事を書いてくださったので、またまたリブログします!

 

 

レオモナにご縁を頂いたばかりの私は

2匹同時がハードルが高いことは重々承知です。

どちらか一匹に応募があるのは毎週のことでしたし

実はトライアル発表後も応募が絶えません。

でも、そうじゃないの。

 

ずっと2匹で過酷な環境を寄り添って生きてきた子たちだから、

ただ同時に保護した、というのとは違うから、

(特にアオちゃんたちは、ヤクザ達^^とは違って、おとなしい性格だし)

こちらの預かり様がこだわって2匹一緒にと考えられてるお気持ち、よくわかります。

 

2匹一緒に同じくらいの年の子を迎えるということは

食費や医療費が倍になるだけでなくて、介護の時期も重なるかもしれないということ。

その時期は飼い主の介護とは重ならないように配慮する必要もあるし。。。。

それでも、この子たちの為にすべてを受け止めてくださる里親様が

どこかにいることを信じ、願って応援しています。

 

幸いにもこの2匹はまだ重篤な病気はありませんし、

(目薬位とお聞きしています)

まだシニアの手前。 長く家族に癒しを与えてくれる存在となる事でしょう。

 

 

なかなか東京にいる私のブログでは伝えきれなかった、

実際に2匹に会った方のリポートをぜひご覧くださいね。