”ルーサー君のお見合い。” | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

”ルーサー君のお見合い。”

 

 

 

緊張感のないルーサーですが(笑

 

GWの初めにお見合いをしました。

 

希望頂いたのは、

14歳までブラタンの男の子を大切にして看取ったご経験のあるご家族様。

ママさんは介護のためにお仕事もやめられて、

先代ちゃん亡き後、毎日私のブログを見てくださっていたそうです。

一度エントリーの前にも、

里親というのは初めてで不安がありますが

こんな私にも何かできることはないでしょうか?とお気遣いのメッセージをくださいました。

そして、しばらくしてルーサーにエントリーくださったのです。

 

私が常々思うことは「ご縁」は自然にやってくるということ。

だから絶対私から次の子どうですか?とお誘いしません。

仮に、「あ、この子、このご家族様にぴったりかな」という気持ちはあっても^^

それはご自身が決めることだから無理にお聞きしません。

 

看取った後に寂しくて初七日もたたないうちに他の子を、という方もいらっしゃれば

ずっと先代に想いを寄せて何年たってもロスから立ち直れない方もいます。

どっちも正解。 

ロスの時間も大切な先代ちゃんとの時間ですし

すぐに次のこと想う方も、それが耐えられないくらい先代ちゃんのことを想っていた、

ということでもあります。

先代ちゃんと、ニューフェイスは違う個性の子たちだから。

前の子を忘れるのではなくて 、愛情の矛先がもう一つ増えることなのです。

 

で、そのタイミングは人それぞれですし

そんなつもり全然なかったのに、「この子だったのか!?」と思う瞬間があるかもしれません。

 

ルーサーの希望者様にとってルーサーがそうだったように。

 

GW明けよりトライアル開始です。