”気圧の変動で体調が悪くなる子は、これから気をつけて!” | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

”気圧の変動で体調が悪くなる子は、これから気をつけて!”

 

人でも犬猫でも同じ。

気圧が下がるときは、喘息や発作など出てしまいます。

 

 

頭が水でいっぱいの爺もそうです^^;

 

今日も夜から東京は雨だそうで

降る前が一番つらそうです。

朝から寝っぱなしです^^;

 

数日前の雨の前も発作が2回出て、

一昨日の夜中じゅう鼻水と咳で眠れず

(パンジーが亡くなってしまった朝ごろまで)

昨日からまた抗生剤がプラスされました。

 

 

原因を取り除く手術は無理だからもう対処療法しかないんだけど、

リンパケアも取り入れて少しでも楽になってくれたらいいな、と思います。