【里親募集中】 レオ&モナ 合宿より戻りました | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【里親募集中】 レオ&モナ 合宿より戻りました

 

 

 

可愛い兄妹 レオモナ、

トレーニング合宿から戻ってきました。

 

 

プロの方に見て頂いたところ、やはり、興奮度はとっても高いので

まずは、お散歩よりも何よりも、興奮を抑えることを優先に。

おうちの中でも、落ち着いていられたら、やっとなでなでする、とか

おとなしく出来てたら褒めるとか、

少しでも興奮してる状態の時は無視するとか

そういった基本動作を練習することになりました。

 

ま、私自身が、がっつり叱るし、声は大きいし、

そのトレーニングとは真逆なことばかりしてたので

私も旦那も先生に夜中まで教えて頂いて、トレーニングです(笑

 

ほんの一週間、合宿で落ち着く練習をして頂いただけですが

2匹とも、ずいぶんおとなしくできるようになりました。

 

しかも、今回、ご指導いただいてるサンクス様は

ボランティア価格で対応してくださいました。

本当にありがとうございます。

 

譲渡会のような、人も犬もたくさんいる屋外、というのは

(動物病院も同じだそうですが)

今のレオモナにとっては跳び箱でいう8段目で、彼らはまだ1段目。

全く準備が出来ていない状態で外に連れていっても

余計にストレスがかかって興奮するだけで悪化するので

しばらくは散歩ではなく、お外で落ち着ける練習を家の前の道路ですることから始めます。

 

 

ということで、彼らが極度に興奮しっぱなしにならないように

継続してトレーニング(と言うか、基本動作だそうですが)を続けてくださる、

そういうことにご理解のあるご家族様を募集します。

 

 

明日も譲渡会は参加しますが、大興奮が予想されるため

別室で隔離にし、ご希望者さまと個別に会うという形にさせてください。

(ご希望の方は事前にご連絡いただけたら幸いです。

以下、お書き添えの上

お名前 
大まかなご住所 
戸建てかどうか(と言うよりも、吠えが気にならない環境か゚どうか)
家族構成とそれぞれのご年齢 
応募理由 (是非この子たちを、と思ってくださった理由)
先住動物の有無、種類と性別、避妊去勢がすんでいるかどうか 
中心的に世話される方のご職業、犬のお留守番の時間、 
キャバリアの飼育経験の有無 

(先代犬の病歴や死因等)

 
を前もってお知らせいただけましたら幸いです。

cavalier.rescue.team@gmail.com )

 

 

本当に可愛いレオモナ♡ すごく頑張っています!

彼らにもご理解のあるご家族様が早くできますように♪

募集詳細はこちら

https://ameblo.jp/nnnicola/entry-12434016943.html