”ノアくんメディカルチェック行ってきました♪” | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

”ノアくんメディカルチェック行ってきました♪”

 

 

 

絶世のシャイと聞いていたのに、こんなに貫禄あります(笑

 

ノア君、さっそくメディカルチェックにってきました。

病院では先生や看護師さんに可愛いがられてシッポフリフリだったそうです。

 

 

 

【ノアくんメディカルチェック結果】
 
●ノア  男の子 2012年4月14日生まれ
●去勢済み
●体重10.75kg(適正8kg台)
●10種混合ワクチン 2018年9月12日済み
●検便マイナス
●耳マラセチア(点耳薬1日2回)
●血液検査 肝臓のGOTがやや高いが他は特に異常がないので経過観察で良い
白血球と血小板はキャバリアなので高くでてしまってますが、
顕微鏡で詳しく見たら大丈夫だったそうです。
●心雑音聴診器では確認できなかったのですが、エコーで少し逆流が確認されました。
心肥大も無く、レベル1/6 本当に初期の初期なので薬もまだ無しで大丈夫です。
●歯は歯石が多く抜けているところもあります。
 

元飼い主さんのお話の通り

今のところ大きな疾患はなく、ワクチンや去勢も済んでいます。

癲癇に関してだけ、ま、癲癇自体は進行してもお薬でうまく付き合える病気ではありますが

確定診断がついてからの募集予定です。

 

それまでの間、えりりんちゃん、ご協力いただいてるsunksのご夫婦

(本当に何から何までありがとうございます!)

本預かりのminちゃんにノア君の性格をよく観察して頂いて

どんな飼育環境の里親様がベストマッチするか考えます。

 

どうぞ、ノア君、よろしくお願いします。