爺の食べ物 | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

爺の食べ物

 

 

昨日の晩に定宿に来ました。

爺がここが大好きでリラックスできるようなので、

今月の仕事とレスキューの事務作業が終わったらずっと来たいと思っていたのです。

 

そして、やはりここに来ると調子がいいようで

ずっと左に大きく旋回しか出来なかったけど
こちらに着いたら、車寄せからお部屋まで普通に歩けたんです!しかも尻尾をあげて☆
おリボンに何度も踏まれて安眠妨害はされちゃうけど…

 

そういうわけで、こちらの呼びかけに反応することもあったり、

目が合うようになったり、少しこちらの世界に戻ってきています^^

 

 

出発前に、里親様が15時間も煮込んでほろほろになったお肉のスープを

ドライのささ身以外、お肉を食べなくなってしまったアポロのために届けてくださり

「これで水分も取れるし、お肉思い出してね!」 と・・・ 

お忙しいのに本当にありがたいです(T_T)

 

反応はどうでしょうか?

 

 

 

くんくんくんくん・・・・

 

反応しています。

 

 

 

って、言うか全員血眼です^^;

 

 

なぜかスープのみたがりませんが

(水以外の味の付いたものが、まだ受け付けないようです。

舌がばかになったのか?)

お肉はむしゃっと食べました♡

 

 

これでお肉は ドライのささ身以外に、煮込んだお肉も単体で食べるように!

 

お肉味のする消化器サポートやブッチで(これも里親様がプレゼントしてくださいました)

お薬をくるんで、まず勢いのいい最初に食べさせる。

そのまま、ウェットフードを食べ続けるのも最初の3分くらいだけなので(しかもチョーおちょぼ口)

その後は、

お肉かドライフード(←香りの強い添加物の入ってそうなものは20gくらいは食べる様です^^;)

チーズケーキやゴートミルクを足しながら、ごまかしごまかし、食べなかったら次に起きたときに続き、

とかにして、なんとか6キロ台はキープしております。

(倒れる前は6.7キロでした)

 

 

 

皆様に差し入れしていただいたり、アイディアいただいて

爺、食べ始めています。

朝晩1時間づつたっぷりかかる食べ渋りに胸がいっぱいになっていた私に

頑張れる次にステップを示していただいて、本当に感謝しています。

ありがとうございます!!

 

ハンディがある子、シニアになって食が思うようにならない子、

一分一秒が貴重だと感じています。

だけど、みんなみんな頑張っています。

斜頸になっていたり、舌が出ていたり、吠えてしまったり、徘徊したり。

それさえも、本当に愛おしい毎日です。