新人ボンボン メディカルチェック | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

新人ボンボン メディカルチェック

 

 

 

困り顔で可愛いボンボン、さっそくメディカルチェックしてきました。

 

 

【ボンボン☆メディカルチェック結果】

 

オス 2018/2/11日生まれ 8か月

 4'5キロ (痩せている)

血液検査 異常なし

フィラリア検査 陰性

検便 陰性

心雑音なし

パテラなし

皮膚、耳ダニ 問題なし

6種ワクチン済み

狂犬病予防接種済み

レボリューション(一回目のシャンプー24時間後以降に投与予定)

 

 

 

引き出し団体さんの情報でで肋骨と気管支に異常があると聞いていたので

レントゲン撮って頂いています。

 

 

気管虚脱はなし

特に肋骨が異常とは言われませんでしたが、

気管支の部分が少し白いのでそれではないか、と。

咳などはないので、念のためネオフィリンを飲ませます。

呼吸器の専門医の必要がありますか?とお聞きしましたが、

症状も出ていないし、今の時点では必要ないのでは、というご意見でした。


この状態なら去勢も出来るようですが、

(東海支部に移動になりますので)しばらく経過観察して、

去勢前にもう一度肺にレントゲンとってみます。

 

 

ということで、今のところ、久々に全く健康優良児なようです^^

(保護団体では奇跡としか思えません(笑)

 

 

やっと段ボールの生活から解放されたボンボンは

 

 

伝染する病気はもっていない事が分かり

さっそくソフト隔離から解放され、パピー軍団とハイパーに遊び始めました。

 

しばらくすると遊びすぎて疲れ

 

 

クッションの山とおもちゃコーナーがお気に入りに。

 

 

 

本日、ショート預かり様のところに一泊させて頂いて、

譲渡会に参加して頂くきょうこさんに載せて頂いて

東海に移動します。

 

なぜなら、東京は週明けも2匹来ちゃうから(笑

本当にもうパンパンです。 お願い、誰も迷子にさせないで。

東海も日曜に +1匹。  

譲渡会前後で忙しすぎ――――!!!

 

でも、キャバレスは優秀なスタッフ&預かり様&勝手を知った搬送ご協力者さまのおかげで

ぜーんぶ私が最初から最後までやらなくても

「アムさん大変だから、あとは私やりますよー、報告しますねー」と言ってくださって

なんとか、今晩は仮眠がとれて、明日の譲渡会に臨めそうです。

 

皆さん、行き場のない保護っこたちを1日でも早く保護し、

1日でも早く信頼できる本当の家庭につなげるため尽くしてくださっています。

本当に感謝です、ありがとうございます。

 

 

 

バンビのチュー♡ でした。