新人の引き取り ぴんちゃん | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

新人の引き取り ぴんちゃん

 

 

 

ぬーん

 

初めましてー。 ぴんちゃんでーす。

飼いきれなくなったオーナーから引き継いだ一時保護の方からのSOSで

皮膚状態などなど早期治療が必要そうでしたので

大阪にお住いの協力者様にお願いして急遽引き取りいたしました。

 

皮膚状態以外は健康との前情報でしたが

早速、病院で気になるところだけ先にチェックして頂きましたが

(血液検査や心チェックなどは、東海で詳しくやります)

 

 

膀胱炎や肛門腺破裂寸前などなど、いくつか出てきて

やはりお医者さんにちゃんと見ていただくことの大切さを感じます。

 

とはいえ、清潔に保たれ、皮膚も感染するものでもなく

家庭犬らしく、とてもオープンで人なつこいキャバ嬢らしい性格。

 

 

病院でもほかの患者さんやスタッフに可愛がっていただき、

ショート預かり様のお宅の小さいお子様も全然大丈夫だそうです。

 

皮膚に関しては人間でいうところの「とびひ」 で

 

 

完治までは時間がかかりますが、薬浴や内服で早速治療を進めます。

(そのためにも今日丸刈りにして頂きます^^)

 

 

なんといってもこの美人ちゃん♡

8歳にはとても見えないベビーフェイス。

 

今週末まで大阪でお世話頂いて、東海に移動いたします。 

ぴんちゃん、応援よろしくお願いします♪