チコ、トライアル開始しました! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

チコ、トライアル開始しました!

 

 

我が家には1末から2匹のパピーがいました。

パピーは基本的にお留守番が殆んどないことや未去勢のままお渡しなこともあって

里親様やスタッフの実際のお知り合いの方など、口コミの募集となっています。

なので、私が集約して預かって(パピー同士で遊ばせておく、という意味もありますが)

お見合いやお届けなど簡便にしたい、という意味もあり、我が家で預かることが多いのです。

 

で、まさか同時期に保護相談があると思わず。。2匹^^; 


 

チコちゃんはこの方。

ペットシーツやフードと一緒に遺棄されていたのを

優しい保護主さんがケアし、当会に相談してくださいました。

 

2キロ台のガリガリで・・・でも乳歯はすべて抜けていて・・・7-8カ月?

 

小さい小さいお嬢さんですが、


こーんなところにも助走なしで登れるし

 

 

パピーらしくオモチャは大好きで

ずーーーっと遊んでいられます。

 


 

ニコ兄ちゃんをキックし、

格好の餌食は何をされてもおとなしく黙ってるアポ爺で


IMG_20180217_170342003.jpg

 

アポ爺の耳をずーーーっと噛んで、しまいにはぶら下がったり

アポロの頭を踏み台にしてジャンプしたり、

癲癇後の旋回運動の帆走をしたり 




 

寝てるときは本当に天使 ハート

が、その時は短く(笑

バッテリーチャージはとても早い、まさにあんみつ姫でした。

 

が、とってもお利口サンで、

名前もすぐに憶え、「ダメ!」と言ったらいたずらも止めることが出来、

全くできなかったお散歩も上手になりました。

 

そんなあんみつ姫チコちゃんは

2月に入って以前より2匹目を考えてらした里親様ご家族とお見合いをしました。

 

先住犬はとってもマイペースなパフ(元ヒロ)

https://ameblo.jp/nnnicola/entry-12218937397.html

https://ameblo.jp/nnnicola/entry-12244281697.html

 

1年半前に譲渡になったパフはこれ以上ないくらい可愛がっていただいて

丸くなってさらにその可愛さを増していますが

去年前庭疾患のような症状が一度ありました。

でも、早い処置が良かったからか、何度も再発することもなく

今も9歳くらいと、シニアらしいおっとりで元気にしています。

 

もちろん、パフは、パピーの妹がくると思っていませんので

最初はあからさまにこの機械仕掛けのじゃじゃ馬に「閉口」していましたが

(大体、どんな子もパピーに閉口するものです)

 

 

 

お見合いが終わるころには同じソファーにいることが出来、

このあと2匹とも同じ場所で寝ることが出来ました。

これは上出来です。 相性の悪い子は同じ部屋にいられません。

 

そして先週ボラトリさんに綺麗にして頂き

 

(忙しなさすぎて、お鬚はきれませんでした。。。)

 

 

昨日は、自分より倍以上大きくて年も上だけど気が弱いパピー仲間と

 

 

IMG_20180217_170348322.jpg

 

最後の追っかけっこもして、 今日のトライアルに臨みました。

先日のお見合いの時も、本日も

お忙しいパパさんもチコを出迎えてくださいました。

 


 

チコは打てば響くタイプですので、

パパさんが初めて名前を呼んでもすぐに走ってきますし (← いい子!)

パフがヤキモチ焼かないように気遣ってパフをあやすと

チコもそこに「私も私も!」と入り込んで♪

抱っこもして、わしゃわしゃ可愛がっていただきました。

 


 

企画外に小さいチコの為に

首輪やリードなどなどたくさん用意してくださって

おトイレのことやお散歩のこと、健康のことまで

色々考えて迎えてくださったママさん。

そして、この『チコ』という名前もママさんがつけてくださいました。

 

チコが生まれてから半年以上、どういった生活をしていたのか

もう乳歯も抜けきった月齢なのになぜお散歩が出来ないのか

なぜこんなにガリガリで、

こんなに性格がいいのに、どうして捨てられてしまったのか

今となっては誰にも分りません。

 

が、これからご家族に愛されて、幸せいっぱいなことは確実です。

神社に捨てられてた灰かぶりは、シンデレラになりました。

 

保護主様、初期検査、ショート預かりをしてくださったボランティア様

小さな命を救ってくださってありがとうございました。

 

里親様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

可愛いチコ、いたずらはほどほどに頼むよ!!!