アドラー、正式譲渡になりました! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

アドラー、正式譲渡になりました!

 

 

12月にトライアル開始したアドラー

https://ameblo.jp/nnnicola/entry-12336487388.html

 

 

久々にキャバ以外の先住ちゃんで、本当うまくやっていける二匹か見極めるのも、

また年末年始で事務手続きに時間がかかったこともありましたが

このたびアドラー、改めきなこ、正式譲渡になりました!!

 

 

だって、もう同じ顔してるもの^^

 

トライアルの最初のほうは、もちろん先住のモモちゃんもワンワンしてたそうですが

(それは人にもワンワンするそうで) 

そのうち、きなこだけが散歩に行くと探して回るようになったり

 

いつもご機嫌でブンブンのきなこのしっぽが

モモちゃんにパシパシ当たっても怒らなくなったり。

 

トライアル2日目位の顔に比べて ↓

 

 

 

(一番上の写真は) 2匹とも、険がとれてる気がしませんか??

 

相変わらずきなこは、そんなモモちゃんの心の機微は関係なく、

吠えられてもなにしても完全無視で

 

 

先にパパさんの懐に入っちゃうような、

(ママさん曰く) 「いい意味で空気読まず♪」 だそうで

 

「きなこは、人気者であり快便、快食✨

甘えん坊さんで、ますます可愛いさんです❤️

たまにシートでおしっこ出来るようになりました✨

 

トライアルから(正式譲渡の)気持ちは、もちろんありましたが、

モモちゃんが受け入れてきたので、本当に嬉しいです😍💕

 

キナコが来てくれて、私たちがいっぱい幸せいただいています💕💕」

 

 

ということで、家族総出で狂犬病予防接種にいっていただきました^^

 

 

 

 

きなことご家族の明るさや華やかさの波長がぴったりで

モモちゃんと良いコンビが組めればこの上ないご縁だと思っていましたので

モモちゃんが思ったより早く受け入れてくれて、本当に良かったです。

 

きなこの持ち前の人懐こさと愛嬌で

お客様の多い里親様のご家庭の、二枚看板娘に、

また保護っこだってこんなに楽しくて明るい子もいますよ!

保護犬だからって暗くて気の毒な存在じゃ、もうないんです!という

是非、広告塔になってほしいと思っています。

 

 

きなこは元繁殖犬で、優しい方に引き取られましたが

その方に不慮のやんごとない出来事が起こってしまったため

急遽当会で里親探しをお手伝いすることになった経緯があります。

引っ越すからとか、そんな身勝手な理由ではなく、

元飼い主様もそれはそれはきなこを大切にしていたのに

手放すことは苦渋の選択だったことがよくわかっているため

その元飼い主さんに安心していただくためにも

今、私たちが考え得る最高のご縁につなぎたいと考えていました。

 

今ここに、正式譲渡をお伝えできることを

心から嬉しく思います。

 

 

きなこ、おめでとう!

ママさん、パパさん、きなこのこと、どうぞよろしくお願いいたします。