卒業犬紹介♪ ルーク、3歳になりました! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

 卒業犬紹介♪ ルーク、3歳になりました!

 

 おチビのときに飼育放棄にあい、いまは里親様のもとで

幸せ全開でぬくぬく育っているルークのママさんからお便り頂きました。

 

元気いっぱいで幸せそうな姿に、こちらまで元気になりそうないい写真!
そして、心のこもった近況報告ありがとうございます。
何気ないワンコと一緒にいられる日がとても幸せなんだ、ということ、
本当にありがたいことですね。

とても素敵なお便りなので、全文載せさせていただきます。

 

ルークをこんな幸せいっぱいの顔にしてくださってありがとうございます!

 

そして、皆様も、幸せな気分を頂いて、今日も頑張りましょう!

 



ルークが来てくれてから、ほぼ毎日娘に送っている「るーちゃん通信」
2年を過ぎてルークは3才になりました。
 
相変わらず元気いっぱい!お散歩大好きです。
お散歩中やドックランでは他のワンコに上手に挨拶したり、距離をとったりしています。
また、ルークが可愛いからでしょう(親バカ    笑)本当によく声をかけられます。
キャバリアを飼っている方はもちろん、他のワンコを飼っている人や飼っていない人。
お年寄りや小さな子供など、いろいろな人がルークに手をのばしてきます。
そんな時もしっぽをブンブン回しながら愛嬌いっぱいです。
車でのお出かけも好きです。
私と2人でいる日はリズムが出来て過ごしているのですが、週末になると何処へ出かける
のではないかと気になってついて歩きます。用意など始めれば大騒ぎです。(笑)
 
先住犬のアポロの時に比べるとペットを受け入れてくれる場所も増えて、犬も人も出かけやすく
なっていると思います。
ただ、散歩中に声をかけてくれた方と、何かのきっかけで「ルークはもとは保護犬なんです。」と
話す時、胸の奥に重くつかえた気持ちになります。
ワンコ、ペットが「物」扱いされなく事を切に願います。
 
これから、春を迎え夏・秋そして冬と、今年一年もルークと暮らしルークと出かけられる事が
とても幸せです。
ルークとの縁を繋いでいただいた事に感謝いたします。    ありがとうございます。