ニコラ、チキンはお預けクリスマス | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

IMG_20171224_175350956.jpg

 

トナカイ メリークリスマス クリスマスツリー

で、昨日は朝からこんな被り物させられてた二コラですが。。

 

うんち君から大量の粘膜と血?が出てきて、ビックリして病院。

お腹も壊してないし、スゴい食欲もあって元気だけど…

 

 


 

これも待ってる途中で、柴犬にけんかを売ろうとしてロックオン。

 

得意の拾い食いか?

クリスマスの病院は激混み…

 

鮮血なので、胃ではなく、なんか誤食にしてももう腸にあるだろうから

でるの待つしかないですね、と。

検便の結果、菌のバランスが崩れてるから、ピーピー一歩手前。

抗生剤をお注射してもらって

(皮下点滴はマミーが大丈夫だろうと思ってケチって省いた)

帰ってきました。

 

 

 

そして、お昼頃家に戻ってきて

しばらくすると、ニコラ、何度か吐きはじめて

(掛かり付けは午後休診なので) また別の病院です。

 

 

IMG_20171224_175318944.jpg

 


腸からの炎症で胃の動きに影響が出たとのこと、
とりあえず全部吐ききったようで、皮下点滴をいれて絶食言い渡されました

 

午前中に皮下点滴しておけばよかった。。。と後悔。

 


 

「マミーが1日2回も怖いところに連れてきたよー、

助けて―ダディー」 と ダディーに媚びる二コラ。





我が練馬区は石を投げれば動物病院に当たる、ほど動物病院が多いけれど、

日曜日の午後やっているところはさすがに少なくて、

こうして盆暮れも含めて年中無休でやっているところは助かります。

いざとなったらERもあるけど、診てもらっただけで3万くらいかかっちゃうから

とりあえず今回は普通診療で。。。

 

たまに違う病院にくると (協力病院はいつもいろいろ通ってるけど)

値段も客層も雰囲気も、患者のとりこみ方も様々で新鮮です。

また勉強になりました。

 

今日はクリスマス本番。

と言っても、特に何もしない我が家ですが

せめて二コラにはi/dのご飯が(笑

 

皆様も、ご家族と大切な時間をお過ごしくださいませー。