アポロ、5周年☆ | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

アポロ、5周年☆

 

 

今日は里親様のお宅でランチ会にお呼ばれしていたので

1日早いアポロの来誕生日を一緒にお祝いしていただきました。

 

 

どう? 今年はちゃんと覚えていたので(笑

BUBBLE BOOさんのケーキを注文しました。

https://www.rakuten.co.jp/bubble-boo/

アレルギー項目が多いニコアポにもちゃんとマッチするものを作ってくださいます。

 

 

爺、似てる??

 

 

似てる、似てる!

頭大きすぎ!!(笑

口元もそっくり!

さすがですーーー。

 

 

 

今日は木頭ゆずを使ったお寿司、秋田の芋煮汁、私のクグロフ、

九州の大きな梨、お茶などなど、美味しいものばかりでご満悦な飼い主たち^^

 

 

ホストのライも、

 

 

ララも、二コラも

 

 

絶賛甘えんぼ中のアドラーも

 

キャバリアがこんなに集まっても(みんなブレンだったからか?) とにかくおとなしい。

いい子ちゃんたちにできましたので

 

 

人間のランチが終わったら犬たちのおやつタイム。

(ほかのこの分を全部食べちゃう二コラは隔離でケーキ食べてます^^;)

 

 

 

 

ライも宇宙犬スヌードがやけに似合います♪

 

 

 

早いもので、うちにやってきてからもう5年です。

同じころに譲渡になったキャバレスっ子は

年齢関係なくお空組になってしまった子も多い中で、

爺、頑張っています。

 

 

収容時

https://ameblo.jp/nnnicola/entry-11381815430.html

 

初めて私のブログに預かりっことして登場した時

https://ameblo.jp/nnnicola/entry-11402886396.html

 

初めての自転車で、かごから飛び降りて首吊りになった時^^

https://ameblo.jp/nnnicola/entry-11406519874.html

 

 

去勢して間もなく、初めての発作がおき、足腰が立たなくなって

どうやらおかしいと気づいて、大学病院へ。

その頃のキャバレスは各々個人で引き取ったり、

主には私のOL時代の貯金を切り崩して活動費に充てていたので

こんなに医療費のかかる子はうちの子にしてダディーに払ってもらう以外にない、と思い

既に里親精算金もちゃんと払って、里親になっていました。

 

 

そこから数年は、重度の水頭症と脳障害を抱えながらも

発作も起きず、ほとんどお薬なしで過ごしましたが

一度、激しい癲癇発作が出てからはERにも何度もお世話になり

癲癇を抑える薬や点滴を何種類も何種類も投与して現在に至ります。

 

今年の春から調子が悪くなり、正直、夏を越せるか心配し、

ベベを失ったあとに、アポロまで逝ってしまったら、立ち直れないなー、と思っていましたが

本当に嘘のような話ですが、

ベベの49日が過ぎたあたりから、とても元気がよくなり、食欲も復活し

旅行に行ってもご機嫌でいられるようになりました。

アポロのチビの時はこんなだったかもしれないと思って引き取ることを決めたベベたんが

今、爺を助けてくれているのだと、そう思っています。

 

そういうわけで、

名前がわかるだけでも、自分で食事ができることが奇跡と獣医に言われたアポロのことは

私はずっと『二コラ家の治外法権』として、何をしても許す、目の中に入れても痛くない存在です。

 

おとなしく、(病気以外は) まったく手がかからず

マイペースで、食いしん坊で、甘え上手。

 

 

 

 

本当に、何もできなくていいから、

トイレ外しても、おやつの時に私の指まで食べても、お散歩、耳掃除、歯磨き大嫌いでもいいから、

ただただ、まだまだ一緒にいてください。

 

 

長生きしてね。