【トム君日記】トム、トリミングへ | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【トム君日記】トム、トリミングへ

 

 

 

そうそう、キャバレスチームはみんなポジティブなのです♪

ネガティブ禁止。意地悪、嫉み、悪口、諦めも禁止。

ネガティブな考え方はネガティブを呼ぶからご縁も遠くなる。

本日もポジティブにいきます!!

 

 

預かり様のFB投稿より

 

 

本日は、トム連れてDog's home SUNKSさんへ。

トリミング台やマズルへのトレーニング途中経過見ていただくのと場所慣らしが目的です。

細野 栄作先生のコームに強い悪寒を示し唸りました。

おお!コームがダメなの?

 

 

よーっし明日からコームもポジティブに受け入れられられるようにトレーニングだ!!

トム君変わってますよ!だって唸ったんだから。

今までは容赦なく速噛み!!唸ったてことは「噛みたくないから」でしょう?

 

人は噛んでもいい存在から、「できれば噛みたくない。」存在になってきたと私は思います。

 

はい!私はポジティブな見方しかしません!

頑張ろう!トムはあったま良い子だから絶対に頑張れるよ。^_^