レア、トライアル開始いたしました! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

レア、トライアル開始いたしました!

 

 

 

譲渡会でお見合いの決まったレア。

昨日里親様のお宅にお届けに行ってまいりました。

 


 

本当はお転婆ちゃんなのに、この日はまたまた「猫」さんに。

(正確には猫の皮、かぶってます)

 

預かりさんの顔をずーーーーっとみて様子をうかがっています。

女の子だものね、ちょっと遊びに来たのとは違うことは分かっています。

 

里親様の素敵なお宅にはたーーーーっくさんのブレンハイムのお人形や

インテリア、食器などが。 なかなかのキャバリアフリークなようで^^

 

そして、レアと先住カペタ君の新しい基地も作って待っててくださいました。

 

ベッドには おもちゃ大好きなレアにたくさんの仲間たちが♪


 

譲渡会で会った時も、カペタ君とレアはあいさつした後しらーーーっととしてましたが

カペタ君が(自分のテリトリーに入ったこともあって)マウントしかけましたが

レアは 「ん? なにか??」 というような、肝っ玉の座ったところを見せつけ、


 

2匹でおやつにだけは反応^^




 

お嬢様、それはだめよ(笑

 

そのうち、ベッドで寛ぎはじめました。

 


 

私たちが帰るときも、ウトウトしていましたが

さすがに気づいて、ちゃんと挨拶できました。

 

新しいお名前も 「ラピス」 ちゃん、と、

とても可愛らしくつけて頂きました。

 

犬同士の相性は問題なく、里親様は先住ちゃんを飼い始めたときから

おトイレ、お食事、体調のことを書き綴ったノートを、もうそろそろ10年

毎日つけていらして、30冊以上となったとか。

譲渡会でお話させていただいた際も、

もちろんご夫婦の温かいお人柄に触れしトライアルに進みましたが、

ここまで細かいケアをされてるとお聞きして

(私なんてアポロが来た日も忘れちゃうのに)

益々安心してラピスを託して帰宅しました。

 

 

昨日の夜に頂いた写真には


 

全く問題なく爆睡の姿が。。。。(笑

 

 


 

カペタ君ともいい距離に。

 

昨日は夜泣きしたそうですが、大丈夫、

それは永遠ではありませんから^^

 


 

「大切に大切に親バカ炸裂で参ります‼️」

と宣言してくださった里親様を信頼しています。

 

ラピス、もうなんにも不安なことはないよ。

安心して、猫の皮、脱ぎなさい^^