モモのお見合い | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

モモのお見合い

 

 

 

モモです。

マミーが北海道行ってる間に、minちゃんのおうちで伸び伸びして

すっかりお転婆になって帰ってきましたよ^^

 

おもちゃにも興味が出てきて、チビべべの耳がじってみたり

(チビべべ、ただいま入院中)

ローテーブルにあったパンリースを食べちゃってみたり・・・・

 

 


 

 

え?私のことはなしてる??

 

えー、えー、そうです。

でもマミーは (耳のちぎれたちびベベを見て絶叫はしましたけど) 怒りませんよ。

だって、モモが成長して、赤ちゃんみたいにほかのことに興味がわいてきた証拠。

噛んでみたいとか、食べたい、とか気持ちを表すことができるようになった証拠ですから

やっと、慣れてきたんだなーと嬉しいんです。

 

そう、だんだん慣れてきて家庭犬の一歩を踏み出したモモに

嬉しいお話がありました。

 

モモに希望者様が現れました。

 

 

ご希望者様はずっとキャバレスをご支援してきてくださった方で、

先住ちゃんが目の手術を経験していたこともあり

タルトの件では預かり様と一緒に相談にのって頂いたり、

私のパン教室に通ってくださって、うちにいる歴代の保護っこも可愛がってくれたりと、

大変お世話になっていました。

 

が、モモにはまだ会っていただいたことがなく、

しかも多頭を考えていると思っていなかったため、

ふつうにエントリーを送ってきてくださった際、

「え!〇〇さん、って、あの○○さん?!」と正直、うれしい驚きでした。

 

また、看護師さんというお仕事がら、ケアに関してもとても細かく丁寧で

そういうママさんのこともわかっているので

今は健康なモモが、将来的に介護になったとしても安心してお任せできます。

 

 


 

抱っこが苦手なモモですが、

パパさんにはおとなしくされるがまま。

 

毎朝旦那が起きてくるたびに吠えるのですが

希望者さまのパパさんとは

 


 

この距離でくつろげます。

男の人のほうがどちらかと言うと苦手なモモですが、これなら大丈夫。

 

先住のココア君が、

十二分に大人しい子なことは分かっていましたので心配していませんでしたが

あって数十分でこの距離で2匹ともいられますし、

お互いお尻を嗅ぎ合って後、つかず離れずいられるって、結構すごいことです。

 

そして恙なく、トライアル決定。

 

 


 

モモを迎えるにあたり、お二人の仕事のお休みをずらす、有休もすべて使って

なるべくお留守番が減らせるように調整してくださるそうです。

(モモは人より犬が好きなので、お留守番があっても全く問題がありません。)

希望者様との生活スタイルとモモの性格がちょうど合っていたのも良かったです。

 


 

ココアがモモにチュー♪

初対面で顔を舐めるのはなかなかないことですよね^^

相性は問題ない、というより、むしろいいようです!

 

一昨日トリミングにもいって準備は万全。

 

 

今月中にトライアル開始です!