ビッグ, 正式譲渡になりました! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

ビッグ, 正式譲渡になりました!

 

 

 

6月の初旬にトライアル開始したビッグ

http://ameblo.jp/nnnicola/entry-12280614486.html

 

ママさんから毎日お写真や動画を頂いて

まるでずっと前からいたかのように悠然としている姿に

「よしよし、その調子」と思っていると、

 

ついに

 

ええーー、ビッグ、ふかふかの場所で寝れるの??!!

 

はい、本当のご家族のところでは今まで出来なかったことが

急にできてしまうものなんですよね。。。

 

もうすっかり、パパさん、ママさんと同じベッドで寝たり

腕枕をせがむようになったとのことで・・・・・!!

 

早々に登録もしていただき正式譲渡となりました♪

 

ね、ビッキー?

 

あんなに食べしぶりだったビッキーですが、

今は「ご飯!」の号令ですぐに来て、一目散に食べるそうです!

あまりの早さに写真が撮れないほど^^

 

狂犬病の注射の為に掛かりつけさんに行っていただいたときは

 

「久しぶりの車で、またほかの家に連れていかれるのかな?なんて

思われないかな、と心配しました。

なるべく不安な思いはさせたくありません。

お医者さんにも事情や情報を伝えて協力を依頼してきました」

 

とのママさんのお言葉に、またまた感動。

ビッキーの気持ちを一番に考えて時間をかけ接してくださっています。

 



 

お互いの存在はわかりながらもマイペースな二人。

カオちゃん、ビッキーのことよろしくね。

 

13歳のかおちゃんの誕生日では、

 


 

ビッキー、主役押しのけて、食べてる (笑

もう食べしぶりの、昔のビッグはいません。

 

今朝はパパさんからのご連絡いただき

 

「ビッキーが我が家に来てトライアル期間を含めて、20日が経ちました。

早いもんですね、食事のこと・うんちにおしっこ・散歩に健康状態な
どなど、家族で焦らずにゆっくりゆっくりとビッキーの様子を見ながら進めてい
ます。
自然とそれに対しての家族の会話も増えてビッキーやかおりの健康や幸せを考え
るようになり、家族に活気が少しですけど出てきました。
このようなチャンスを与えてくれて、ありがとうございます」

 

といってくださいました。

 

 

ママさんから

 

「申し訳ないみたいですけど、ビッキーは、うちの子になりつつあります。

自然に接していくつもりでやっています」

 

とも。

 

いえいえ申し訳なくないです!!

昔いた酷い繁殖場やキャバレスにいた過渡期はどんどん忘れて、

里親様のお宅のお坊っちゃんになって頂いたら本望です。

 

私が自分が大事に預かっていた子に、里親さまが決まって1年後再会したら

ギャンギャン吠えられたり、ということはよくあることです(笑 

あんなに私のストーカーだったのに!とも思いますが(^^) 今が幸せな証拠です。

 

幸せにしていただくために、これ以上なく過保護にしていただくためにリレーしています。

どうぞお気遣いなく、思う存分可愛がってください!

 

お見合いの日、電車で行ったため、

http://ameblo.jp/nnnicola/entry-12277127751.html

ママさんとパパさんにお寄りの駅にお迎えに来ていただいて

「初めまして」を申し上げた瞬間から、私、心配していません。

 

ビッキーは体は大きいのに穏やかで、声もほとんど出さず

うちの先住たちに遠慮ばかりしていました。

それが、全然遠慮せず、ご家族に甘えることができるように。

 

里親様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ビッキー、素敵ご家族のためにも、健康で長生きしようね!