譲渡会報告。 皆様ありがとうございました!! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。




先週の土曜日に初めて開催した譲渡会&フリーマーケット。
トールペインティングの先生が制作、ご寄付してくださったウェルカムボードで
お出迎え。

結構な本気雨にもかかわらず
オープンの11時前から沢山の方がきてくださり
43組のキャバリアファンの方とお会いすることができました。




子供店長も



わんこ店員も準備万端です。

ほとんどの時間が、このようにお客様でいっぱいで



わざわざ足を運んできてくださった皆様のほとんどが
いつもブログやFBで応援して下ってる方、ご支援頂いてる方、
里親様、また、同じように別の保護団体様でキャバリアの預かりをされてる方、
一度エントリーをお断りしたにも関わらず遠くから会いにきてくださったご家族、
里親にはなれないけど、お買い物でご支援したい、とおっしゃる方、
以前搬送のボランティアを買って出てくださった方、
その場でキャバリアコレクターグッズを提供、
「足しにしてください!」とご寄付くださる方など

私は、どの方にも日ごろから大変お世話、お気持ち頂戴してるため
皆様にご挨拶、お礼、お話しをして回ったつもりでしたが
もし、ご挨拶できていない方がいらしたら大変申し訳ありませんでした。

ヤドカリのようにクレートを出入りしていたオスカーも



急きょ参加してくれたケア中のオリバーも



沢山の方に会っていただきました。
やはりネット上で見ているのと、実際に会ってみるのは違います。
来てくださった方からの情報では
「実物のが全然可愛かった~」 とおっしゃってた方がいたとか。
あたしのことじゃないよね?? それは保護っ子たちのこと 






変形性脊椎症の2匹は、全く重度ではないため
普段もジャンジャン歩いて普通の生活ができますが
(ヨーゼフにいたっては、もう靴を履かなくても足を引きづらなくなったし)

スウェーディッシュマッサージの先生がボランティアで
長い時間マッサージをしてくださいました。

普段じっとしているのを強要されるのが嫌な2匹も
この時ばかりはうっとり 別犬のようでした。 
先生ありがとうございました!

オシメ様は ファンが多く



握手しすぎでお疲れか?! 
「AKBのきもちがわかりますぅ~」

直接、ご支援品、差し入れも頂戴いたしました。











また、物販をお手伝いしてくださった里親様からも
おにぎり&お漬物の差し入れ。 うれしーーー
全員、物販に接客に大忙しだったスタッフのつかの間の活力になりました。

初めてだったための反省点も多くあります。
事前に譲渡会に慣れた預かり様にいろいろ聞いていたにもかかわらず
準備不足の私の責任です・・・

オスカーの預かり様のブログに書いてくださったのが、
本当にそのままなので引用させていただきます。 (って、手抜き、なわけじゃないですが)

今回は、沢山のお客様にお集まりいただきスタッフ&預かり一同みんな感動しておりました。ありがとうございました!
ただ保護犬たちをアピールする場なのに、多数のキャバリアにまみれた上、
フリーにしていたためどの子が保護犬なのか判別付き難くしてしまいました。
この展示方法は、ペットショップのようなブース展示はしたくない!と言う思いや、
フリーで其々の自然な姿を見て欲しいという思いがあったのですが、
失敗だったね!っという反省が多かったです。

そして、20~30頭は居たキャバリアたちですが、
吠える子も殆どいないし喧嘩もしないし。
この姿には、本当に感心しました。
キャバリアという犬種の穏やかでフレンドリーな気質は、どの犬種にも負けません。
家庭犬としての飼い易さナンバーワン!は間違いない!!」


http://www.ismist.net/my_style/?p=1422 より

次回は、今回の反省点を生かし、
もっとすっきり、募集中の子をアピールできる場にします !!


さて、今回は、実際にお見合いが入った子、
また、譲渡会後に改めてエントリーしてくださるという、嬉しいご縁もありました。

早速、ご縁を繋げられたのは



モナちゃんです  トライアルが決まりました~
他にもお話しがありそうないい予感です。

そして、今回の売り上げ報告です。

募金箱      ¥60,949
フリマ売り上げ ¥90,311

トータル売り上げ ¥151,260


(スタッフが買い物した分を後で足すのでもう少し増えそうです。)

昨日スタッフで話し合って、この売り上げの中から

*長崎ライフさんで腫瘍が見つかったキャバちゃんのために三万円ご支援
(移動が可能であれば当会で引き受けることも考えていたため、
腫瘍があったら三万円ではすみませんが…)
http://ameblo.jp/nnnicola/entry-11873763343.html

*福岡でレスキューのアンジーちゃん、里親様にお届けの搬送費
http://ameblo.jp/nnnicola/entry-11874181487.html

に、あてさせていただき、
残りの売り上げはすべてキャバリアレスキュー隊東京の
活動資金にさせていただきます。
さ、保護っ子のフロントラインがたくさん買えるぞ!!

会場に来てくださった皆様、
商材をお貸しくださった皆様、
商材をご寄付してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!


明日、また1匹新入りが
来週を目処にもう1匹レスキュー予定です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。