キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

譲渡の流れや募集中の子たち、キャバリアの遺伝性疾患などなどについて一目でわかる
ホームページを新たに開設いたしました。

https://www.cavares.net/

日々のレスキュー活動や保護犬の様子、犬の健康情報などはこちら

代表ブログ https://ameblo.jp/nnnicola
FACEBOOKページ https://www.facebook.com/cavalier.rescue.team/

で、毎日更新されていますので、是非ご覧ください。
(スマホ版のメニューの見方はこちらhttps://ameblo.jp/nnnicola/entry-12462784405.html

【ケア中】マアルのお気に入り

 
 

 

 
フィリーにやられて一角獣のようになったパン君です。
 
実はマアル姫もぬいぐるみ系に興味があります。

 

 

 
赤べこも噛み噛みしてみたり
ウサギちゃんも気になってるようです。
 
が、一番はパン君。

 

 

 
フィリーが振り回すたびに、
足が悪かったのを忘れるほどの速さで追いかけてみたり。

 

 

で、あまりにパン君の手術が連日にわたってるのをご覧になって
 
里親様が2号君を送ってくれました。

 

 

 
釘付けの2人。
頭のループは15分後に噛みちぎられまして。。。

 

 

 
寄ってたかっていじめています。

 

 

 
ついには寝床に引きずり込んで2手に分かれて噛み噛み。。。

 

 

 
遊び疲れて寝るほど^^
 
ボール遊びは、転がるのが早すぎてついていけないけど
ぬいぐるみは気に入ってくれたようです。
 
まだ2歳と若いので
色々なことに興味が出てきました。
 
ご飯にも興味持ってくれるといいなぁ・・・・
 
 
image

 

【勝手に応援】bjドッグレスキューさん キャバリア♂たむたむ

 
image
 
先週末から開催のチャリティーワークショップに
カンカンの里親様が、bj預かりっこの「たむたむ」を連れてきてくれました。
 
たむたむとは、5末の譲渡会で
フィリーと会ってるんだけど
あの時はフィリーがとにかく「マミー!マミー!抱っこ!抱っこ!」で
たむたむと遊べなかったのです。
 
我が家(フィリーのホームグラウンド)ではどうでしょう??
 
 

 

 
そりゃー初めてのところで慣れないよねー
 
未避妊の姫に反応するかとおもったら、
こちらもフグとわかるのか、横暴なこともせず
落ち着かずウロウロするだけで

 

 

 
ワンワンも言わず、とってもいい子でした💛
(この日は犬7匹だったのに、さすがキャバリア、だれもワンワン言わない)

 

 

 
10歳~ってことになってるけど
まあ、もちろんシニアには間違えないけど、
この日は14歳2匹、12歳くらい1匹がいたのですが、
見比べてみると、そこまでいってる気がしなくて
その次が8-9歳のロジとたむたむも同じくらいかな?というくらい

まだ茶色も濃いし、動きが軽いステップふんでいました。

 

そして体重もロジと同じという(笑 まさに白いロジ。

愛嬌たっぷりで男の子好き、ぬいぐるみ好きにはたまらない代物でした。

 

 

 
bjさんでは、たむたむをはじめ、
みえこ、ことりと麗しいお嬢様キャバも募集中です。
 
詳しくは、こちらのインスタから(発信はインスタメインでしてるそうです)

【ケア中】マアル、避妊/スケーリング終わりました♪

 
昨日は7時までにちゅーる一本だけ食べて
病院に連れていかれ

 

 
あんなに頑張って食べさせたのに0.1キロ痩せてましたが・・・
 
 

まだ2歳にしてはまあまあついていた歯石を

 

 

スケーリング&ポリッシング

 

 
ピカピカになりました!!
(お写真、病院から頂きました)

 

そして、麻酔からも無事に覚めて

 

 
いつもこうして、よだれなどで汚れた部分も
術後きれいにしてくださるんですね、ありがたいです おねがい
 

ぼやーっとしていますが

ちゅーるはやはり食べれたそうで

夕方お迎えに行って、

 

 

 
お家に帰ってからもちゅーるかけご飯を一口食べて
寝てしまいましたが
 

 

 
今日は元気に目覚めました!
もうパン君2号を追いかけて遊んでいます。
さすが、女子、強いです チョキ
 

せっかく作っていただいた術後着は、

今朝大量のおぴっこがオムツから漏れて汚れたため

(またその部分は洗って使いますが(笑 ケチ!)

 

 

 
パンツタイプの足カバー&傷口がカバーできるこれがなかなかの便利もの。
こちらもご支援での頂き物、ありがたいですキラキラ
 
image
 
 
10日後に抜糸、
その前に専門医受診です。