【学習】おすすめの参考書・テキスト | 【令和版】社会人→看護学生爆誕

【学習】おすすめの参考書・テキスト


こんにちはー!!

テストだったりテストだったりテストだったりで、追い込まれてました。

みんな参考書とかテキストでおすすめありますか?

わたしは俄然こちら▼

【1】は、医療的ケア以外のことの手順がカラー写真と解説付きで載ってて分かりやすい◎

【2】ほ、医療的ケア中心


学校で買う参考書に含まれてるってとこもあると思う◎

学校から支給されるテキストはなかなか堅苦しくてわたにしは分かりにくいので、上で紹介した『看護がみえるシリーズ』で実技やテスト対策をしています。

フィジカルアセスメント

フィジカルアセスメントは、触ったり聴いたりのですねにっこり

これは学校のテキストよりこちらの方が遥かに分かりやすい!!!

スマホやPCで呼吸音や心音が聴けるってーのも良きです◎
どうしても異常心音は聴く機会がないから助かります

中身はこんな感じ〜(※フィジカル)




余談ですが、中古でもけっこうあります。


こんな感じで、マーカー⭐︎や、書き込みがあっても良いかなって人はフリマサイトなどでGETするのもありですキメてる


メルカリ登録時に【 GQMDKB 】コード入力で500円分のポイントもらえますので、よければご利用ください。

あ、わたしには誰が登録したとかは分からないので安心してくださいね!!



みんなのオススメ参考書も教えて欲しいですニコニコ