【通学】2つのリュックを比較してみたよ! | 【令和版】社会人→看護学生爆誕

【通学】2つのリュックを比較してみたよ!


こんにちは!

今日はリュックについて語りますニコニコ

看護学生の8割はリュックサック使用とのことで、わたしも例に漏れずリュックです。

ちなみに今までリュックとは無縁。
OL時代もトートバッグ
JK時代もJKバッグ(伝われーー)
もちろんプライベートでもリュックは使ったことなし!

あ、ママになってからは仕方なく使ってます。


で、さすがにマザーズリュックではこと足りないので、通学用リュックを買いました。入学時にね。

それがこちら↓↓

◆今まで愛用してたリュック◆
けっこう大きめの33リットル


ビッグショットの内側動画〜




シングルショット
ホットショット
ビッグショット

上から小中大ってな感じで、1番大きく背負いやすいを最優先に選びました。

肩への負担も少なく、カッコいい!!!

が、唯一の欠点、、自立しない!!


ということでこちら↓
物入れれば自立する
容量は27リットル

ノースフェイスの、ボルトというリュック

こちらは割と自立します。

単体では自立せず、届いて開封した時は『まじか、、、自立するって嘘かよ』と思ったけど、テキストとか財布などなど入れたらたちましたニコニコ

こちらがボルト



ビッグショットより少し小さくて容量少なめだけど、とりあえず通常の学校生活はこれでいいかなってかんじです。

ボルトの容量は27リットルくらいです。

ビッグショットは30リットル。

テキスト4、5冊と着替えなどかさばるものを入れるならビッグショット。、

置き勉派でテキストは1-2冊かなーって人は27でもいいかもね


わたしにとって自立はけっこう大事でした笑

どなたかの参考になればと思います◎