【国試対策してる?】課題のせいで、、、 | 【令和版】社会人→看護学生爆誕

【国試対策してる?】課題のせいで、、、


こんばんワニー!🐊

なあ、課題が山盛りでさぁ!
国試対策がさぁ!

でーきなーいよー!※1年生

通勤時間にアプリでちょいちょい問題解いてるくらいで、全く出来ない。

なぜ出来ないかって、分析してみよう!


そもそもなぜ課題のせいで国試勉強できないのか

厳密に言えば出来なくはない。🟰デキルハズ


課題は個人ではなくグループのものが多い
グループでも分担して自分のとこ終われば出来るよね?って話。

しかし今回は分担不可案件で、同じことを全員で調べてーーなんてしてて。非効率的すぎてついてけない…

でも、確かにそうしないと全員の知識にならないからなぁと思う。が!しかし!課題に追われてるし、分担でいいかなって(リーダーわたしw)

すみませーん。今度から気をつけまーす。


課題がどんどん出されるけど、溜め込んでるわけでもない。
課題出された!課題多い!他の勉強なんて無理!という無意識の思い込み?があったなーと思う。目の前に目を向けて、期限しっかり守る。とにかく人任せにしない。(頼ってて裏切られた時にキツいから)

これらをしっかり頭に入れて、日々の課題に惑わされずマイペースに国試対策していこう!