NNN府中では、毎月第1土曜日に譲渡会を開催しています。
(注:事情により第1土曜日でない場合もあります)

 

今回は、3月の譲渡会へ筆者が潜入調査してきたときの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 開催場所

 

 

聖マルコ教会パリッシュホール

 

東京都府中市美好町3-8-2

 

 

毎月の譲渡会はこのパリッシュホールをお借りしています。
大きなガラス窓の開放感のあるきれいなホールです。

 

 

 

 

 

 

 

 当日参加していた猫ちゃんたち

 

 

まなぶ&まほろペア

 

みニャさん緊張している様子でしたが、
ちゅーるをもらったりおもちゃで遊んだりしている子もいました。

 

ひなた

 

チャチ

 

また、会場には猫ちゃんたちをお世話してくださっているボランティアの方や、
受付鉛筆やライブ配信スマホを担当してくださるボランティアの方々がたくさんいます。

 

あずかり・ボランティア・保護主のみニャさん足あと

 

筆者は新参者でスタッフ構成をあまりわかっていなかったのですが、
若い方も多く、また、猫を飼っていない方もお手伝いをしているというお話もあり、
猫への愛ピンクハートや人としての思いやりの心ニコニコを感じました
(私も見習わなければいけないと強く感じました、、!)

 

 

 

 

 

 

 譲渡会開始

 

 

お天気が良かった晴れこともあり、たくさんのご来場がありました。
さまざまな年代の方がいらっしゃり、猫ちゃんの性格保護背景、一緒に暮らす場合の注意点など熱心にやりとりされていました。にっこり飛び出すハート

 

また、当日はペットトレーナーの方も参加してくださっており、猫の人慣れ訓練のアドバイスをたくさんおうかがいすることができました!

 

 

その中でトレーナーさんの思い目指していることもおうかがいし、とても共感キラキラし、今後の動物との向き合い方にぜひ活かしていきたいと大変勉強になりました!ニコニコ
(この内容は今後機会があればもっと詳しくまとめたいと思っています!が、現在予定は未定です💦
ですので早く知りたいという方はぜひトレーナさんから実際にお話をうかがってみてください!)

 

 

 

 

 

 

 

 まとめ

 

あらぽん

 

譲渡会というのは、どんな雰囲気なのか少しお伝えすることはできたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

実は、私がうちの子をお迎えするときもこちらの譲渡会にお邪魔したのですが、
コミュニケーションの苦手ネガティブな筆者は、こちらのホールに足を運ぶまでは、
「どんな方がいて、どんなお話があるのだろう、、、アセアセ」と不安でいっぱいでした。

 

どちらかというと、猫よりもスタッフの皆さんとの対話にドキドキ驚きしていました笑

 

しかし、やさしく、話しやすい方ばかりで、お話をきくとやはり猫への愛ラブラブの深い方たちだなと思ったのでした!

 

もし譲渡会へのご来場をご検討されている際は、一度実際にスタッフにお話ししにいらしてください!
猫のことも、人のことも考えて選択肢を提案してくれるので、きっと素敵な出会いになると思いますハート

 

お待ちしております!三毛猫猫黒猫キラキラ

 

 

 

 

 

 

 当団体の紹介

 

猫にゃんネットワークの詳細や各種SNS、里親募集中猫一覧、ご寄付先の案内はこちらのリンクでご覧いただけます歩くスター

 

 

 

 譲渡会予定

 

3月26日(日)

本気の個別お見合い会

 

 

 

 

4月15日(土)

猫の譲渡会andのら猫相談会

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご寄付をお願いいたしますお願い

 

いつもたくさんのご支援をいただきありがとうございますキラキラ

 

保護案件だけでなく、治療・医療費が切迫しておりますショック

引き続きご寄付・ご支援をいただけますと大変ありがたいです。

 

ぜひ、お気持ちを寄せていただければ幸いです。