昨日、東京都の新型コロナウイルス感染者数が2万人以上となりました

ポーンポーンポーン

そして本日(2月3日)、東京都の医療提供体制警戒レベルが[最も深刻]に引き上げられるというニュースがでましたね

滝汗滝汗滝汗


他団体さんの動向をみてると譲渡会中止の連絡はみかけないけど…

当団体は


2月5日の譲渡会は中止


とします。

注意していても感染する、感染力の高いオミクロン株。最前線の入院病棟勤務の看護師さんのお話だと軽症で短期入院の方がほとんどだから心配なさそうですが、診療の方で逼迫してるみたいですよね💦

あと、感染しちゃうと1週間身動きできない。

感染しても軽い症状とはいえ、リスクはかなりあります。


そろそろピークアウトするような予想も出ているので、安全第一を考えて、この様な判断をさせていただきます。


とはいえ、里親さんを待ってる猫ちゃんは沢山いるので、例えばピークアウトしたら2月終わりに開催するとか、インスタライブに挑戦するなどをしてみたいと思います。


TwitterやInstagramでもお知らせしていきますので、チェックしてくださいね!






地域猫のすずちゃん

苦情者が現れて、長くいるのは難しそうなので保護しなきゃいけなくなりました。

人慣れしてきた(餌あげさん限定ですが💦)ので

預かりさん(お外の猫をお家猫にしたことがある方)、又は里親さん募集してます!






楽天room始めました👇
保護猫を飼う際は
こちらを参考に準備をしてくださいね!