新年のご挨拶が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️


年末年始、年賀状は間に合わないから、寒中お見舞いを作成しよう!なんて思っていたけれど、寒波対策で猫ハウスを作ったり、餌やりさんの年末年始対応や、地域猫が急死してその対応とか、脱走猫の相談と対応とか…、結局ゆっくりできてないし、寒中お見舞いも作ってない🙇‍♀️


そんな風に2022年が始まりました!!

(猫ボラあるあるですね😓)


昨年中、ご寄付をしてくださった皆様、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

コロナ禍で厳しい時代ですが、支えてくださり感謝しかありません。


自分の生活もあるので、働きながらできる範囲でボランティア活動する。という形にしたいのですが、相談事を対応してるのが1人ということと。保護猫達のお世話やシニア猫の通院を考えるとフルタイムで働き続けるのが難しく、どうしてもご寄付に頼ってしまう状況になってしまいます。


ただ、私個人がスーパーボランティアになるつもりがなくて、私がしてる事を100人の人ができたら良いと思っていて(助かる猫が増えるし、何より知識を持った人が増える)、猫のボランティア活動を始めるハードルを下げる様な、誰でも猫ボラできるように、そんな活動(つまりは啓発)に力を入れていきたいと思っています。


それは行政を巻き込んだ活動だったり、小さな啓発活動だったり…


兎に角、コロナ禍で啓発を何もしないまま時間が過ぎましたけど、今年は色々動いてみよう。と思ってますので、乞うご期待!!



さて、明日は譲渡会です。


当団体だけでなく

稲城市の方の個人ボランティアさん

ニコみーみ♂ 2〜3歳


スター臆病なな性格、撫でるのはOKだけど抱っこはできない、他の猫OK


八王子市の個人ボランティアさん

ニコチビ♂4ヶ月

ベタ慣れ飛び出すハート(ソックスと兄弟)


ニコソックス♂4ヶ月

ベタ慣れ飛び出すハート(チビと兄弟)


ニコハナ♀4ヶ月

ベタ慣れ飛び出すハート


ニコモカ♀4〜7歳

姫ちゃんモードとのこと笑



保護猫広場にゃん福゜さん

京王兄妹飛び出すハート

スター2頭ともワクチン以外で病院に行ってない健康優良児びっくりマーク人間大好きっ子愛


ニコエッソ君♂8ヶ月


ニコホリコちゃん♀8ヶ月

詳しくはこちらダウン

京王兄妹の紹介記事


猫にゃんネットワーク府中

ニコしまちゃん♀ シニア(多摩川)


ニココロちゃん♀シニア(多摩川)



ニコトウコちゃん♀シニア



ニコポリスちゃん♀6〜8歳



ニコメロンちゃん♀8ヶ月


ただし、参加できそうだった場合びっくりマークはてなマーク


新型コロナウィルスのオミクロン株が蔓延し始めましたね泣

会場に入場する際は検温とアルコール除菌をお願い致しましす🙇‍♀️
ご来場の注意としては、
ミツを避ける為に予約より30分、1時間遅く来場くださるのもいいと思います。
混んでるとお外で待つことになりますので、ホカロンもわすれずに!!

では、明日の譲渡会でお待ちしております!!