👆前回のつづき



解決〜♪


とはそう簡単にいかないものですね💦

相談者さんから再び連絡がありました。


「猫のご飯

毎日あげてない

みたいなんですえーん


えーっゲッソリ


退職した従業員さんが餌やりしていたので

今の方逹はどちらかといえば無関心?


餌をあげない事で

発生するトラブルもあるので


相談者さんが

猫のご飯を定期的に届け、

餌やりの状況と猫達の様子を確認。

(本当は全然関係ない人)


相談者さんが平日不定期に、

私は週に1回

さらに

近隣に住む

個人ボランティアさんが週に1回

(巻き込んでしまった🙇‍♀️)


私たちは遠巻きに

猫達の見守りを始めました


夏は飲水の心配をしたり

餌があり過ぎる事で害虫被害もあるので

その確認とか…。


そんな中


差し入れした

猫缶が

外に出しっぱなしですえーん

(真夏)

(缶は開いてない)



とか、


ちょいちょい

ちょっとしたトラブルが発生😅



そういうトラブルを

試行錯誤して

時に場当たり的ではあるけれど

解決していってます。


冬の寒さ対策どーする?


とかね


私が忙しい間は

巻き込まれた個人ボラさんが

一生懸命に対応してくださっています

(感謝)




いつまでもこの状態は良くない

と思いつつ

コロナ禍で

思うように動けない

(自治会回覧が中止)



でも


そろそろ地域の方と相談したいな


(コロナ、早く落ち着いて〜)




Youtubeチャンネル登録お願いします


 
⭐️里親会in IKEA立川
《主催》NPO法人キャットサポート
 
日時:2021年4月18日(日)13:00〜16:00
場所:IKEA立川
 👆立川市がまん延防止等重点措置対象地域となったため、急遽開催中止となりました。
楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ございません。コロナが落ち着くまでしばらくお待ちいただければと思います🙇‍♀️

 

⭐️保護犬•保護猫の譲渡会
《主催》WanForest様
 
※きもと動物病院での譲渡会に参加予定です
 
日時:2021年4月25日(日)13:30〜15:30
場所:きもと動物病院
住所:東京都日野市多摩平6-32-10-3
最寄駅:豊田駅 北口から徒歩約13分
 

 
⭐️譲渡会and野良猫相談会
日時:2021年5月1日(土)13時〜16時
場所:聖マルコ教会パリッシュホール
住所:府中市美好町3-8-2
最寄駅:分倍河原駅(いなげや方面へ徒歩5分)
コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言が発出されています。
これを受け、会場に来られる方は少ない人数でお越しください。また、会場内は2組までの交代制とし、予約者優先となります。
ご理解のほどよろしくお願い致します🙇‍♀️
👉予約
📞090-3538-1726 
✉️nnnfuchu@gmail.com
 
 
※駐車場はありませんので、お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用ください。
 
 
 
不妊去勢手術には、公益財団法人どうぶつ基金の発行する『さくらねこ無料不妊手術行政枠チケット』を使用しています。
 
⭐️ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
 

地域猫ランキング
 
 
【問い合わせ先】
nnnfuchu@gmail.com
担当:篠崎
 
 
 
疫病退散