👆のつづき



餌やり禁止と言われた

から

餌やりを辞める。


職場が変わった

から

餌やりを辞める。


正直、

その程度の気持ちだったら

最初から餌やりはしない方がいい

と思います。

(私の感想)


無用なトラブルしか生まない

です。


もし、

ご近所に気になる野良猫がいて

餌をあげたい。

そう思った方

ご近所の方を巻き込んで

地域猫活動を始めてください





さて、

この場所の猫達が

どうしてココに居着いたのか?

経緯がさっぱりわからないチーン


ですが、

市の助成金を利用して

不妊去勢手術をしたようなので、


・猫の一代限りの命を見守る。

・近隣のご理解をいただく。


というお約束に則ると、

トラブルなく餌やりを継続したい

と考えました。



考えたのは

餌場を変えたらいいのでは?

という事。

割と近くに市の公園があったので、

餌をあげるならそこがいいんじゃないかな?

って思ったんですね。


ただ、辞めていった餌やりさんが

「この猫たちはこの場所から動かないです!」

餌場の移動は頑なに拒否ムキー


でも、猫って散歩好きじゃないですか。

1箇所にじっとはしてないですよね?


そこで、何度かそこにかよい、

猫たちの動向を調査しました。


やはり


当然?


ご近所を散歩していました😅


そりゃそうだよね。


ただし、

1頭は本当に少しも散歩に行ってないかも…?

ということもわかりました


滝汗ぇー



そこで、しかたなく

餌場を動かす案は一旦保留。



元の場所で餌やりを続けられないか?

相談に行きました。




Youtubeチャンネル登録お願いします



⭐️里親会in IKEA立川
《主催》NPO法人キャットサポート
 
日時:2021年4月18日(日)13:00〜16:00
場所:IKEA立川
        メインエントランス横ロータリー付近
 
 

 

⭐️保護犬•保護猫の譲渡会
《主催》WanForest様
 
※きもと動物病院での譲渡会に参加予定です
 
日時:2021年4月25日(日)13:30〜15:30
場所:きもと動物病院
住所:東京都日野市多摩平6-32-10-3
最寄駅:豊田駅 北口から徒歩約13分
 

 
⭐️譲渡会and野良猫相談会
日時:2021年5月1日(土)13時〜16時
場所:聖マルコ教会パリッシュホール
住所:府中市美好町3-8-2
最寄駅:分倍河原駅(いなげや方面へ徒歩5分)
コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言が発出されています。
これを受け、会場に来られる方は少ない人数でお越しください。また、会場内は2組までの交代制とし、予約者優先となります。
ご理解のほどよろしくお願い致します🙇‍♀️
👉予約
📞090-3538-1726 
✉️nnnfuchu@gmail.com
 
 
※駐車場はありませんので、お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用ください。
 
 
 
不妊去勢手術には、公益財団法人どうぶつ基金の発行する『さくらねこ無料不妊手術行政枠チケット』を使用しています。
 
⭐️ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
 

地域猫ランキング
 
 
【問い合わせ先】
nnnfuchu@gmail.com
担当:篠崎
 
 
 
疫病退散