T地区から保護したオビちゃん♀
猫だけど、くちびるがあるのがチャームポイントの乙女系です💕

【乙女系とは】
→私可愛いでしょ?アピールする女の子

先日、T地区の見守り中に、オビちゃんとお世話してくれていたおじちゃんを気にかけてくださっていた方から声をかけられました。

おじちゃんは残念ながら年明けに亡くなってしまいましたが、オビちゃんは保護猫生活をしていますよー。ご安心ください!!


さて、そんなオビちゃんは好酸球性皮膚炎の治療中です。
病院からいただいたお薬を飲んでいますが、症状がなかなか改善しなくて悩んでおりました。
食事の影響か…?
ノミアレルギーか?
他にも色々原因はあると思うけどー。
ノミダニ駆除薬を使いたいけど、皮膚が弱っているので、この症状が落ち着くまではむやみにできない。(と思ってやっていません。保護した時に済んでいるし…)

それで、お世話をしていたおじちゃんの話にあった『アロエ』が気になって、アロエ入りフードを購入してみました。

シシアのツナ&アロエ
アロエが皮膚に良いというのは私も実感があるので、1缶送料だ税金だ込みだと256円もするけどポーン大奮発して購入しました。

結果は…

ポチポチとあった赤い突起が少し落ち着いてきました!!

お薬を飲み続けた効果なのか?
このフードの効果なのか?

どちらが功をそうしたのかわかりません💦💦
でも、改善されてきたので良しですね!

このフード、
もう一度だけ奮発してみよかなぁ滝汗滝汗




⭐︎譲渡会and野良猫相談会
日時:2019年6月1日(土)13時〜16時
場所:聖マルコ教会パリッシュホール
住所:府中市美好町3-8-2
最寄駅:分倍河原駅(いなげや方面へ徒歩5分)
※駐車場はありませんので、お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用ください。