今月の初旬に、「2018年度、小池都知事の公約だった『東京都の犬と猫の殺処分がゼロ』を達成した」とニュースになりましたよね。

その目標に、私はあまり興味がありません。

『殺処分ゼロ』にする為にボランティアさんばかりが必死に活動している姿をみうけるからです。
今回の殺処分ゼロの達成には数字のカラクリがあって「殺処分ゼロ」の対象とするのは譲渡ができる状態の犬や猫に限られる。衰弱や病気で譲渡ができずに殺処分になったり、引き取り後に死んだりした犬や猫は18年度に約360頭いたという。sippo(朝日新聞社)

定義を変えたから達成できたんですね。

『殺処分ゼロ』の目標は、個人個人の意識が変わってなし得る事が出来たらいいと思ってます。
そうなると、自ずと野良猫も居ない、捨てられる猫や犬の居ない、モラルのある住みやすい街が出来ると思ってます。

その為に、まずは現実に目を向けませんか?

現実の問題が見えたら、沢山の方の知恵で、若い人の新しい発想で、歳を重ねた経験から、色々な解決策を見つけられるとおもいませんか?


次の世代にどんな世界を残せるのか、
それは今の私達にかかっています。




⭐︎『犬と猫と人間と』自主上映会


チケット
当日券もあります!!
(同じ料金)

上映会は1度です。
事前に
チケットを購入していただくか、
ネット申込又は電話申込み
オススメしています!


開催日:令和元年5月2日(木)
時間    :13時開場  14時上映開始
                〜上映時間:1時間58分〜
場所    :府中市市民活動センタープラッツ
               バルトホール
料金    :(大人)        1,000円
             (高校生以下) 500円
               ※乳幼児は無料


※会場前で写真、パネル展示もする予定です!
→会場前は展示物をみていただきたいので、18時まで解放する予定です。

チケットの購入は
にて販売中!
(ル・シーニュ5階です。)

毎週日曜日(4月28日)の譲渡会で販売します。

3)ネット申込
こちらからお申込み下さい。

4)電話申込(18時〜22時)
090-3538-1726  篠崎



※ソマ太郎さんに保護されたオッドアイの白猫の男の子。