預かりSです。


うたちゃんとは相変わらずよそよそしい関係を続けています。


何故知りあった日から2ヶ月過ぎても

あなたってスリスリしない

春なのに ため息 またひとつ♫


途中からなんか変わってますが。


そんな中、無謀にも爪切り(2回目)にチャレンジしました。前回の爪切り直後からナデナデできなくなった(しようとするとシャー)ので、できればやりたくなかったんですが、最近前にもまして壁をカリカリ引っ掻く仕草をするようになり、これはやらにゃとイカンと(賃貸) 


結果から言うと、失敗しました。


前回もですがうたちゃん、爪切りの気配を感じると尋常じゃなく暴れます。

頭がいいのか、部屋の隅っことか追い詰められポイントを避けて逃げ回る。でもフローリングなもんだから、爪も伸びきってるもんだから、スタートダッシュがうまくできなくて滑る滑る。

ああ床にまたキズが〜❗️


画像はイメージです


そしてパニックになって壁をよじ登る。

ああまた壁に明らかに猫とわかる3本線が〜❗️


さらに逃げ回る途中、体からなんか出た?と思ったらウンチ❗️は?と動揺しつつ拾ってる間にまたウンチ❗️

やーめーてーーーびっくり


やっと追い詰めバスタオルを掛けようとしたら指を噛まれ、さらに猫パンチ❗️


もう無理

無理無理無理無理無理無理無理無理

心折れました。


私が諦めたのを見て自分からケージに入ったうたちゃん、めっちゃ怒ってる。

腑に落ちないけど一応謝っとくかと目を合わせたらいきなり悪魔の形相になりシャー❗️からのフワッムキーッ今までで最大のフワッムキーッムキーッ

思わずヒャッとのけぞり尻餅つきました。


私、シャーの先がまだあるってうたちゃんで初めて知りました。威嚇からの攻撃?これやられると精神的ダメージがデカすぎてしばらく立ち直れないんですよねえ


その後、うたちゃんは通常運転(しっぽ斜め下45度)に戻りました。

私はうたちゃんに壁をビリビリにされ呆然としてる夢を見たり、イチローの引退会見のお言葉を猫訳して自分を慰めたり。


でもでも…うたちゃん可愛いんですよね〜

困ったもんだ…


私のパジャマにゴロニャン


水戸が気になる

いろいろ同化


いろいろ同化2

タラー


うたちゃんの動画

https://mobile.twitter.com/azukari_s