いくらが大好きな2歳児🍣


保育園の近くにテイクアウトの

お寿司屋さんがあって

かなりの確率で

いくら!!たべる!!

と勝手に店内へ🫨


子どもにいくらって

シンプル高いし、身体にも食べすぎは

よくないなと思って

今日は買わないよー!というと


イヤイヤ期の2歳児

毎度

イヤーーーー!!😭😭

の大泣き🙄


地べたに座って泣き叫ぶ🙄🙄🙄


子供の前に立って上から

食べたかったね〜

でも昨日も食べたよ〜

違うもの買って帰ろ?

と言っても聞かず🫨🫨


どしよ〜と思ってたところ

通りすがりのお姉さんが


目線を合わすといいですよ

と😳!


すぐにしゃがんで

子どもと視線を合わせる


そうすると、少し泣きが落ち着きました


そのときにまたお姉さんが一言

「今です!!」


さっと、抱っこすることに成功!

泣いてはいるけど落ち着いて暴れません!


お姉さんによると

子どもにも泣いてて恥ずかしい

という気持ちがあるようで!

それに気づいたタイミングでその場を

離れることに成功しました🥺


助かった〜〜〜😮‍💨😮‍💨


あの時の

お姉さんの顔忘れない🥹✨✨✨


子育てしてて

外でめっちゃ困るー!って時とか

(ベビーカー移動中階段しかない時とか)

意外と周りの人が

助けてくれることもよくあって

感謝感謝です🥹🩷


これからもごねたら

視線を合わす!

やっていこうと思った🌼