ミルク大好きなボク🍼

生後7ヶ月手前から
重い腰をあげて始めた離乳食

大人の食事に興味示すから
食べるかと思いきや
まっっったく食べない🤣🤣🤣

あげようとすると
こんなん↓



めっちゃ鼻膨らますじゃん😂😂


最後8ヶ月で試したものは
おかゆ/人参/ほうれん草/しらす/豆腐
さつまいも/ぶどう/いちご

完食したのは
ほうれん草のみ!www

長男が
よく食べる&上手に食べる子だったので
個性ってすごいなぁと
思うばかり🤭

シッターさんに相談すると
食べない子は食べないので
おやすみしていいですよってことで
お休みしてました🌼

離乳食作らなくて
むしろありがとうだし
まあいつか食べるようになるから
いいかぁと楽観的に考えてたんですが

ふと、あ、ミルク好きだから
ミルクと食材混ぜてみよって思って
バナナをミルクで緩めた
バナナミルク作ってみました🍌

バナナミルク完食した🥹👏✨


やっぱ食べてくれると
嬉しいね〜〜〜🩷

しばらくは
ミルク×食材で攻めてみようと
思います🥰

ちなみにミルクは、
新生児かほほえみつかってたんですが、
(完母よりの混合です)
便秘がすごくて、、
これもシッターさんに相談すると
ミルクが合わないと便秘になるらしく、
日本で売られてるミルクだと
アイクレオをおすすめされたので
アイクレオとバブズオーガニックを
併用してます🍼

バブズオーガニックは、
名前の通りオーガニックなんだけど
オーストラリアのだから
輸入の代金も込みで日本で買うと
バカ高い😅

ので、アイクレオと併用しております。