仕事復帰後2日間出勤してからのリハビリでした。

足の調子が悪かったです。

私の歩く姿を見てPTさんがどうしたんだろうと思ったそうです。


退院後すぐに担当のPTさんが異動になり

今は2人目の担当さんです。

先週奥様が2人目を出産され担当さんが9/14から産休に入ります。


来週で最後になるので今日は予定のリハビリメニューとは違ったとは思いますが、

調子が悪くて気になる所、

痛い所、引きつる所のセルフケアについて色々と質問をして教えてもらいました。


自分でお尻のストレッチをする時に手術した右側はどうしても出来ない事があるのでどうしたら良いかと

もも裏の引きつって硬い場所のリリースを教えてもらいました。

筋肉と筋肉の間を指で押さえて移動しながら

次の筋肉と重なる所を探して押しながら

足を動かすのですが

ポイントがまだぼんやりとしか理解出来てないので、

今日は寝る前に復職しなければ☺️


正座をしてみると右は出来るけど

左は膝が痛くて曲げる事が出来ません。

お皿の上内側から真ん中辺りのポイントを押すと曲がってきます。

その他痛い時にどこを押したら良いか

質問して教えてもらいました。


勤務後に痛くて困った時にリリース出来ると楽になると思うので練習したいと思っています。


そして次の担当さんを決めてもらい予約を入れてきました。


PTさんのお子さんの名前について話しました。

守くんと亜美ちゃん✨


奥さんがセーラームーンに

どっぷりはまっていたので命名したそうです。


うちの子達も同じ世代で私も楽しく観ていました。


守くんって

タキシード仮面さまの

マモちゃんだったんだ。

なるほど なるほど👏

と、盛り上がりました。


さぁ9/21からのシフト作りは

ワークスケジュール作りに追われて

全く手を付けていません。

連勤しないと間に合わないかもしれないと

焦っています。


明日明後日は出勤です。

頑張らないと💦

あせるわ〜